ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24 ]
2012-09-24(Mon) 23:59:59
 

今日は熱烈中華食堂 日高屋さんに行って来ました。




日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-5

お店の前を通る度に目にしていた

こちらの「塩麹つけ麺」がお目当て。

期間限定なので秋になりいつ終わってもおかしくないので

無くならないうちに来てみました。


カウンター席に座り「塩麹つけ麺+餃子セット」の

赤(ピリ辛とんこつ)と白(とんこつ)の中からをお願いしました。


塩麹つけ麺は単品だと490円とワンコインでリーズナブルですね





日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-1

期間限定 塩麹つけ麺(赤)+餃子セット        490円





日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-2

つけ汁をいただくと、サラっとしたとんこつつけ汁の中に

(ピリ辛って書いてあるけれどそんなに辛くないんでしょう?)

と思っていた事を懺悔しなければいけなと思う位

キリリとした辛さが効いていて驚きました

お店ごとに入れる辛味噌の量が違ったりするかも知れませんが

ピリ辛という表現以上に辛かったです。

でも・・激辛好きの私はこれがまたいい感じです




日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-3

麺はラーメンにも使われている平打ちちぢれ麺を使用。



日高屋 期間限定「塩麹つけ麺+餃子セット」 12/09/24-4


餃子は相変わらず安いのにジューシーで美味しい


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「醤油ドクロ(ニンニク)」+きざみたまねぎたまご 12/09/26HOMEつけめん55@八王子市 期間限定「辛味噌つけ麺」 12/09/23

COMMENT

  +
もう 大分前に 食べた=
やっぱ 大手は凄いな〜って 思った=
麺はおいしくないけど スープは研究されてるなって
一番 凄かったのはバイトの高校生の女の子
できる!っ
terubo
b y | 2012.09.25(22:39) | URL | [EDIT] |
  +
幸楽苑さんにしろ日高屋さんにしろ
食べていてすごいなぁ・・と感じることがあります。

個人的には幸楽苑さんの餃子よりも日高屋さんの餃子のほうが
ジューシーで好きなので今度行かれる機会がございましたら
是非食べてみて下さい♪
b y みつばち | 2012.09.25(23:12) | URL | [EDIT] |
  + 塩麹って…
結構何でも合いますね~。

すかさずメニューに入れるあたりがさすが日高屋さんですね。

あ、そういえば、僕のブログでも書いたのですが、アルプスの「八王子ラーメン」再発売はご存知ですよね?
一応念のため書いてみました。
b y makoto | 2012.09.26(03:41) | URL | [EDIT] |
  +
> あ、そういえば、僕のブログでも書いたのですが、アルプスの「八王子ラーメン」再発売はご存知ですよね?
あのカップ麺美味しいですもんね(^^)
全国発売してもいいレベルだと思います。
今まで発売した八王子系のラーメンの中で味も値段も1番だと個人的に思いました。
b y みつばち | 2012.09.27(02:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

