ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺 / 大分からあげ」 12/09/22 ]
2012-09-22(Sat) 23:59:59


今日は「麺屋 侍 八王子店」さんに行って来ました。




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-8

券売機でラーメンスクエアで食べて以来

久し振りに食べたかった「特製辛辛つけ麺」に。

食券を店員さんに渡す際に中辛・大辛が選べるので

大辛でお願いしました。




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-6

ラーメンを待つ間にカウンター後ろにあります無料薬味コーナーに。

内容はマカロニサラダ・紅生姜・ニンニク醤油漬け・

昆布と椎茸の佃煮・辛子もやし・侍流九州激辛高菜があります。





麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-1

特製辛辛つけ麺(並) 大辛      850円




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-2

つけ汁を頂いてみると、マイルドでトンコツなどの

ほんのりとした甘みを感じ、海苔の上にのっています

特製辛魚粉
を入れなくてもピリリとした辛さがあります。


中にはチャーシュー角切り・キクラゲ・ナルト・

青ネギ小口切りなどが入っています。





麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-3

太ストレートの麺は柔らかめなんだけどコシのある、

まるで讃岐うどんのようなイメージで

つけ汁にもマッチしていて美味しいです

具と麺を全部食べ終え、スープ割をお願いして完食です。




麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-7

麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-4

ずっと気になっていました「大分からあげ」もお願いしていて、

こちらのご店主さんは日本唐揚協会認定の

カラアゲニスト
だそうで、ワクワクしながらからあげをいただいてみると・・

ベタな言い方ですがサクサクの衣にジューシーな鶏肉がメチャウマで

冷めてもすごく美味しかったです



麺屋 侍 八王子店  「特製辛辛つけ麺」 12/09/22-5

こちらは主人のいただいた「濃厚極味噌   830円」です。





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
ネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/09/22HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

