ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21 ]
2012-09-21(Fri) 23:59:59
 

本日替わったばかりの「期間限定もり」をいただきに

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-4

今回は半年振りとなります「もりトマト」です。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-1

期間限定 もりトマト       800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-2

つけ汁をいただくと、程よいトマトの酸味とほんのりとした甘みが感じられ、

まろやかな口当たりでちょうど良い濃さに仕上がっています。


つけ汁の中には鶏肉・クラッシュトマト・キャベツ・

パプリカ(赤・黄)・タマネギ・ゆで卵半分・チーズなどが入っていて、

チーズは提供直前にハンドガスバーナー炙り香ばしさがプラス。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-3

中太ストレートの自家製麺はつけ汁にもマッチしていて美味しいです



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-5

途中でタバスコを投入していただき、

今回はスープ割りをお願いせずに飲み干し完食


最初はミネストローネっぽく、肉厚でほんのり甘みのあるパプリカを

食べたりすると何となくナポリタンのような風味にも感じる

イタリアンテイストなつけ麺でメチャウマでした

今回も完成度高し!



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりトマト」 12/09/21-6

次回は10月20日(土)から始まる「もりホワイト」です。





つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
麺屋 侍 八王子店 「特製辛辛つけ麺 / 大分からあげ」 12/09/22HOME麺屋 悟空@西八王子 「八王子醤油ラーメン」 12/09/20

COMMENT

『簡単!ヤミーさんのCOOL&HOTごはん』という本(e-honのアドレスですhttp://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007264319&Action_id=121&Sza_id=C0)を御存知でしょうか?
この本には、タバスコ社の各種製品は勿論、ギネスブックに「最も辛いソース」と認定された、ブレアーズ社のもの(これはamazonですhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9-60ml%C3%974%E6%9C%AC/dp/B003KK5Y30/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1348308704&sr=8-2)まで紹介されております。
不肖この天国から雷、手に入るものは全て試しました!
以来もはや「普通のタバスコ」など噴飯物、あれは唐辛子を溶かした酢水と呼びたいようです。
どうぞ御一読あって、色々とお試しください。
では御免下さい。
b y 天国から雷 | 2012.09.22(19:18) | URL | [EDIT] |
  +
また、コメントさせていただきます。

みつばちさんのブログを遡ってみたら、前回はほうれん草だったんですよね。
今回はパプリカですか。
さらにイタリアンっぽい感じですね。
個人的に鶏肉が好きなので、これまでのもりトマトの感じはとても好きなんですよね。

明日時間ができそうなので食べに行きたいです。

b y えん | 2012.09.22(20:22) | URL | [EDIT] |
  +
DETHソースをいただいて使ったことがありますが
ああいうソースは本当にかなり辛いですよね!

でも、それ以上は怖くてまだ手が出せません(^^;)
b y みつばち | 2012.09.25(21:16) | URL | [EDIT] |
  +
スミマセン、返信遅れてしまって・・
もう食べられちゃいましたよね(^^;)

そう、前回ほうれん草が使われていたので
今回のパプリカは色合いも綺麗でほうれん草より良かったです♪

今回ももりトマトも完成度が高くてまた食べたいです(*^^*)
b y みつばち | 2012.09.25(21:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

