ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 「つけ麺(限定12食)」 12/09/19 ]
2012-09-19(Wed) 23:59:58

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-10

本日は友人と共に神奈川県足柄下郡湯河原町土肥にあります

らぁ麺屋 飯田商店さんに行って来ました。




らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-9

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-7

メニューの中からまだ未食の「つけ麺(限定12食)」をお願いし、

コチラのお店は前金制なのでその際にお金をお渡しいたしました。






らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-1

つけ麺(限定12食)            850円



らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-8
※↑のつけ麺の食べ方指南の画像はクリックすると別ウインドウで大きくなります

壁にはつけ麺の食べ方が貼ってあり、

その通りにいただいてみました。

ちなみにこちらはタオルVer.です。




らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-3

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-5

一緒にパウダー状の塩と柑橘系絞り汁が出てきて、

最初はそのパウダー状の塩を箸でとって数本の麺に付けていただきます。


麺の方には昆布とカツオの水出しエキスが入っていて

水のように見えてもちゃんと風味と少し粘り気があり、

細めの平打ち麺は水でギュっと締まって少し粘り気にコーティングされていて

ツルッとした口当たりがあり塩と水出しの旨みが合わさってこれだけでもメチャウマ



らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-2

次につけ汁をちょっと舐めてみます。

あっさりだけどコクがあり、

生醤油の香りや風味もとてもいいです。


中には鶏肉・チャーシュー・メンマ・青ネギ・長ねぎなどが入っていました。




らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-4

次に麺をつけ汁にサッとつけていただきます。

やはり麺に昆布と鰹の水出しがコーティングされているのもあり

生醤油のフワッと香るような風味の中に

旨みが出ていてすごく美味しい


次に柑橘系果汁を投入すると

果汁の酸味と爽やかな風味がプラスされます。


最後は麺が浸っていた昆布鰹水出しを使い

スープ割りにして完食


湯河原でこんなに完成度が高いつけ麺が850円で食べられるなんて驚きです

個人的には塩をちょっと付けた麺のみで食べる食べ方が一番好みの味でした



らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 12/09/19-6

こちらは友人の頂いた「ニボっちゃん  700円」です。







 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 0
ヱヴァンゲリヲン 第3新東京市専用自動販売機設置計画&ローソン 12/09/19HOME幸楽苑 季節限定「担担つけめん」 12/09/17

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

