ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10 ]
2012-09-10(Mon) 23:47:58
 

今日は限定ラーメンをいただきに八王子駅南口そばにあります

らーめん百馬(ひゃくうま) ロゴ」さんに行ってきました。

公式ホームページ




らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-6

今月の限定メニューは「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」で、

八王子系のラーメン
も気になるのですが9月の限定でお願いしました。






らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-1

9月の限定 トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン         850円



最初出てきて(んっ?)と思ったのは

何だか見た目スープが無さそうな事。


まさかラーメンと書いてあるのにスープがないなんて・・

と見てみたらた、やっぱりスープがありません。

これはカレーラーメンではなくカレー和えそば(まぜそば)ですね






らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-2

麺の上にはカレールー・トマト・キャベツ・コーンがのっていて、

カレールーの中にはひき肉・アボカド・刻みタマネギ・マッシュルームなどが入っていました。





らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-3

温かな細めのややちぢれ麺をトマトと赤ワインプラスで

作られたと書いてありますカレールーと合わせていただくと

優しい感じのカレーの風味が口いっぱいに広がります。





らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-7

らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-5

ランチタイム中なので「餃子・ライスランチセット 200円」をお願いしました。

餃子は中の餡の味付けがそのまま食べてもいいように作ってある感じで

ジューシーでビールのおつまみにもピッタリな感じですごく美味しい




らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-4

麺を食べ終えて、残ったカレールーにセットのライスを投入。

麺もいいけどご飯も合う合う




らーめん百馬@八王子市 9月限定 「トマトと赤ワインたっぷりのカレーラーメン」 12/09/10-8

次回は八王子系のラーメンを食べにきたいな




汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
麺処あずき@八王子市 「期間限定 冷たいゆず塩らーめん」 12/09/12HOMEむらたや@八王子市犬目町 「みそ担々めん」 12/09/10

COMMENT

そうなんです。あえ麵なんです(^_^;)
やはり、ネーミングはカレーあえ麵ですかね(^_^;)
いろいろ考えてカレーラーメンの方がわかりやすいかな・・・と。

いつも、客観的に書いていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
b y 百馬のタコ | 2012.09.11(10:15) | URL | [EDIT] |
  + ここも
次から次へと頑張ってますね~。
カレーまぜそばもスゴイ興味あります。
でも、やはり八王子ラーメンを食べてみたいですね~。
八王子ラーメンは限定じゃないですよね?
b y makoto | 2012.09.11(23:07) | URL | [EDIT] |
ここまで潔いカレー麺(カレーライスじゃなくて麺)なら、それはそれで美味しそうです。福神漬けやラッキョウは欲しくならなかったですか。(笑)
b y こばやし | 2012.09.12(16:38) | URL | [EDIT] |
  +
こちらこそご馳走様でした(^^)

またおじゃまさせて頂きます♪
b y みつばち | 2012.09.13(23:36) | URL | [EDIT] |
  + Re: ここも
>makotoさん
八王子系のラーメンは限定じゃないですよ(^^)
私も食べてみたいです(*^^*)
絶対に美味しいんだろうなぁ・・
b y みつばち | 2012.09.13(23:45) | URL | [EDIT] |
  +
>こばやしsan

そうなんですよ!何気に福神漬合うのかも・・なんて思いました(*^^*)
麺が太麺でも美味しそうかな・・とも思いました。

リコピンとポリフェノールも入っていてある意味健康的なカレーです♪
b y みつばち | 2012.09.13(23:55) | URL | [EDIT] |
おいしかったです~。
記事に書くのは例によってまだ先ですけど(笑)。
b y makoto | 2012.09.16(17:18) | URL | [EDIT] |
  +
行ってこられたのですね!
記事楽しみにしております♪
b y みつばち | 2012.09.17(01:42) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

