ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06 ]
2012-09-06(Thu) 23:59:59
   

本日は八王子市楢原町にあります「一陽来福」さんに行って来ました。


本日の私のお目当ては「辛いラーメン」。

5月31日に食べたのにもう半年以上食べていなかったような

そんな気分なのはやはりこのラーメンを愛してやまないからなのでしょうか?


入ってすぐの券売機で「辛いラーメン 大」 と

本日は「玉ねぎ増し」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に太麺でお願いしました。




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-4

店内には来週の9月12日(水)・13日(木)

連休をなされるという告知が貼ってありました。

行こうと思われている方はご注意を。





一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-1

辛いラーメン 大(太麺)タマネギ増し         800円+50円


スープをいただくと、甘さのある醤油ダレに

ピリリと辛味の効いた唐辛子系の辛さが絶妙で

本当にこの味大好き




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-2

そのスープの上にはチャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

ワカメ・のり・きざみタマネギがトッピングされ、

タマネギ増しでいつもよりもきざみみタマネギの

シャキシャキ感や風味がプラスされいいですね




一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン(大・太麺) タマネギ増し」  12/09/06-3

つけ麺メインで使われていますムッチリとした太ストレート麺は

相変わらず食感も良くてメチャウマ


スープを飲み干し完食


死ぬ前に何が食べたい? と聞かれたら

「桃と一陽来福さんの辛いラーメン!」と答えてしまうくらい

私のツボにハマりまくりの辛いラーメンでした







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 12・09・07HOME長崎ちゃんぽん リンガーハット 「つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)」 12/09/05

COMMENT

  +
中野団地(麺福)時代から早何年でしょう?
中野団地からみんみんの斜め前に移転。
もの凄く度胸がある主人だと思いました!
そして成り立っている!もち美味しいから!
当時、つけ麺というと酸っぱいのが主流で
酸っぱいのが苦手(苦手というか美味しくない)な自分が
初めてつけ麺を受け入れられたお店が一陽来復でした!
全然酸っぱくなくこのお店のつけ麺にハマりました。
麺も当時から太麺細麺を選べるし。
暫く行けてませんが伺わなければ^^;

まだまだ日中は暑いです。
体調管理に気をつけて頑張ってください!
それでは(^^)
b y バトル | 2012.09.08(22:09) | URL | [EDIT] |
  +
1枚目の写真が、とてもおいしそう・・・(涎)
「辛いラーメン」に対する「愛」が伝わってきます!
私も早速食してきます(^^♪
b y ほびお | 2012.09.08(22:55) | URL | [EDIT] |
  +
>バトルsan
麺福時代から行っていらっしゃるのですね!
私は移転後からしか知らないので羨ましいですo(^o^)o

バトルさんも体調を崩されないようにお気をつけて下さいね(^^)
いつもコメント有難う御座会います。
b y みつばち | 2012.09.09(01:36) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan
辛いラーメンの中でも、こちらの店の「辛いラーメン」は
甘辛スープに唐辛子系の辛みが絶妙に効いていて
さらに太麺の食感もよくて美味しいんですよ♪

是非是非ほびおさんもお食べになられてみて下さい(*^^*)
b y みつばち | 2012.09.09(01:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

