ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/09/04 ]
2012-09-04(Tue) 23:59:59
 

ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-7

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-6

ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-5

まだ未食だった限定の冷やしらーめんを食べに来たのですが、

残念ながら限定メニューが夏バージョンでは無くなっていて

以前いただいた「肉たっぷりワンタンメン」になり、

「塩バターコーンら~めん」「匠特製コク塩ら~めん」

メニューも貼ってありました。



ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-8

という事で、ずっと気になっていました

リニューアルされた「新 辛いやつ」の食券を購入。

ご主人に食券を渡す際に醤油・塩・味噌(味噌は+100円)が選べるので

塩も気になったのですが醤油でお願いし、辛さも選べるのですが

どのくらい辛いか分からないので何も指定はしませんでした。




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-4

毎回「感謝券」をいただけるのですが、

あまり使わないというのもあり溜まっているので

以前いただいた「感謝券」で味玉をお願いしました。





ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-1

新 辛いやつ(醤油)         650円


出てきた瞬間にオープン当初の「辛いやつ」とは違って辛そうです





ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-2

表面に真っ赤なラー油が浮いているスープをいただくと、

思ったよりも唐辛子系の辛さが効いていて

その奥に魚介風味のコクのあるじんわりとした旨みが感じられ

(ムムム・・他とはちょっと違うぞ)と思う仕上がりで美味しい


トッピングは柔らかなチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ、

そして感謝券でお願いした味玉。




ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ」 12/09/04-3

コシのある細めのストレート麺はスープにマッチしていて

こちらもオープン時とは違っていて美味しい


という事で完食です


券売機には書いていませんが、つけ麺

塩・醤油・カツオ醤油・辛いやつ(塩・醤油)が選べるので

次回はつけ麺で辛いやつをいただいてみたいと思います






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
長崎ちゃんぽん リンガーハット 「つけちゃんぽん(濃厚カラみそ味)」 12/09/05HOME祝・開店! 四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03

COMMENT

  + お~
ずいぶんメニュー増えましたね~。
まだ1回しか行ってないので、久々に行ってみたいですね~。
b y makoto | 2012.09.11(22:58) | URL | [EDIT] |
  +
いろいろなお味を試してみるのもいいですよ♪
b y みつばち | 2012.09.13(23:39) | URL | [EDIT] |
  +
冬場は「辛いやつ(味噌)」がおすすめです。
寒くなると熊八さんではこればっかり頂いています。

本日「匠特製コク塩らーめん」を頂いてきました。
挽肉が混ざっているラードが表面を覆っているため、通常の塩と違いこってり目で熱々です。
別皿で提供される砕いたガーリックチップを入れるとさらにインパクトを感じます。
熊八さんの看板メニューの「塩」のもう一つの顔を垣間見せて頂きました。
もし宜しければこの二つ、お試しになってみると宜しいかと思います。
b y km4611 | 2012.09.27(01:25) | URL | [EDIT] |
  +
辛いやつもオープンと比べるとリニューアルして
本当に「辛い奴(ヤツ)」という感じになりましたよね(^^)

「匠特製コク塩らーめん」は気になっていたのですが
美味しそうですね!
是非今度は「匠特製コク塩らーめん」をいただいてみたいと思います♪

ありがとうございました(*^^*)
b y みつばち | 2012.09.27(02:09) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

