ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03 ]
2012-09-03(Mon) 23:59:59
 

四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-6

コメント欄でさむさんとスライダーさんから情報をいただいていました

四十二代目 哲麺 高尾店
さんが本日オープンということで

早速お邪魔させていただきました。


店内中程にあります券売機で豚骨醤油ラーメンの食券を購入。

カウンター席に座り従業員さんに食券を渡す際に

麺の硬さ・油の量・味の濃さを聞かれるので

バリカタこってり味は普通でお願いしました。




三代目哲麺 羽村店、二十九代目哲麺 立川北口店、そして三十五代目哲麺 立川南口店さんが

三十五代目哲麺 立川南口店オープン記念という事で合同で

本日まで麺類が半額、替玉(何玉でも)・トロロ・カレーが無料と聞いていたので

四十二代目哲麺 高尾店さんももしかしたら・・と期待していたのですが

残念な事にオープン記念の割引などは無かったです



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-7

でも、帰りに替え玉無料券をいただきました♪

ちなみに★期間限定なのでお早めに★って書いてあるのですが

裏にもどこにも期間が書いていないのでいつまで有効なのか分かりません





四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-5

こちらは卓上の薬味です。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-1

豚骨醤油ラーメン(バリカタこってり)             500円




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-2

スープをいただくと、ミルキーでクセの無いとんこつスープに

ほんのり魚介の風味とマー油(焦がしニンニク油)の香ばしい風味などがプラス。

味の濃さは通常で注文したのですが醤油ダレは他の哲麺さんよりも濃い目でした。

トッピングはチャーシュー・キクラゲ・のり・青ネギなど。




四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-3

麺はサクッとした食感の極細ストレート麺。



四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「豚骨醤油ラーメン」 12/09/03-4

麺が少し残っているところで替玉(50円)をバリカタでお願いし

そのまま席で注文し50円を手渡します。


そしてここで卓上にあります高菜と紅しょうがをトッピング。



「四十二代目 哲麺 高尾店」さん、

御開店本当におめでとうございます





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 10
ら~めん 熊八@西八王子 「新 辛いやつ(醤油)」 12/09/04HOME麦天(BAKUTEN)@福生市 「新・まぜそば(しば漬けタルタル)」 12/09/02

COMMENT

  +
さむも夕べ行きましたよ~(^w^)まだオペレーションがわたわたで、ものっそ提供時間かかってました。半額とかやって欲しかったですね!(笑)さむの中では同じ系なら、八王子インターの味源向かいの博多屋さんに軍配が挙がっちゃいました。みつばちさん、是非とも博多屋さんのおでんとラーメンレポして下さい(≧∇≦)おやっさんもお母さんもとても良い方ですよ♪
b y さむ | 2012.09.04(09:12) | URL | [EDIT] |
  +
あら、8/24の写真から察しますに「激哲」は無さそうですね?
ああら残念。
b y 天国から雷 | 2012.09.04(10:45) | URL | [EDIT] |
  +
みつばちさん、こんにちは。
高尾店もオープンすることは知ってましたが、半額にはならなかったんですね。
私は日曜日に立川南口店は混むと思い、北口店に行ってきました。半額だったので全部入り(半額なので450円!)をオーダーして、なおかつ無料だった替玉もオーダーしてしまいました。
b y RYU | 2012.09.04(15:42) | URL | [EDIT] |
  +
> さむsan

情報有り難うございました♪

オープン日には大体のお店でそんな感じなので
敢えてブロブには書かないようにしていますが
私の時もすごい事になっていました(^^;)

博多屋さん美味しいですよね(^^)
開店時間が遅いので敷居が高くて
まだ1度しか行っていませんが
おでんがあるのが新鮮でお店の方も親切でした♪
b y みつばち | 2012.09.05(12:38) | URL | [EDIT] |
  +
>天国から雷san
激哲・・はちょっとわかりませんでしたが
哲辛ラーメンはありましたよ(^^)
b y みつばち | 2012.09.05(12:41) | URL | [EDIT] |
  +
>RYUさん

こんにちは(^^)

オープン半額セールやっていなかったのは残念でした(TT)
RYUさん立川オープン記念半額セールに行って来られたのですね!
とても羨ましいです o(^o^)o
b y みつばち | 2012.09.05(12:44) | URL | [EDIT] |
人数だけ居て「烏合の衆」状態です。
哲麺さんでオーダーから15分以上も待たされるとは思いもよりませんでした。
しかも、テーブルの上のふきんはシミだらけの上にそれが乾き始めていて、とても飲食店の様態では無かったですね。
b y スライダー | 2012.09.05(22:35) | URL | [EDIT] |
  +
私の場合は10分以上15分未満といった感じでしょうか(^^;)
今はまだ研修期間のような感じなのでこれからに期待ですね。
b y みつばち | 2012.09.06(03:13) | URL | [EDIT] |
  + 西寺方か~
遠いです…(苦笑)。
久々に食べたいけど二代目で我慢しようかな…(苦笑)。
b y makoto | 2012.09.11(22:57) | URL | [EDIT] |
  +
八王子駅前には最初に創業された「二代目哲麺」さんがり
セントラルキッチンということもあり
近くのお店で大丈夫だと思いますよ(^^)
b y みつばち | 2012.09.13(23:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

