ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30 ]
2012-08-30(Thu) 23:27:09
 

本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-6

今回は「もりそばー魚」

期間限定の食券を購入し従業員さんに。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-7

ホワイトボードと券売機にはスライダーさんから教えていただいた通り

9月1日より営業時間が変更になり、さらに太麺が休止されていました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-1

期間限定 もりそば-魚        800円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-2

スープをいただくと、節干し系のお魚ダシが効いていて

濃厚さもあって美味しいです




トッピングは味玉半分・ナルト・ネギ小口切り・海苔・魚粉、

そして・・




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-4

分厚く切られたチャーシュー2枚!

提供直前にハンドバーナーで香ばしく焼き上げ、

いただいてみると柔らかでまさに神ブタ状態



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-3

さらにトッピングし忘れたということで別皿で後で太メンマが到着。

トッピングでスープに浸った状態でしか食べたことがなかったので

そのままいただいてみると、どんな味付けで食感なのかが

ダイレクトに分かって逆に良かったです。 コリコリっとして美味しい

この太メンマをツマミにしてビールが飲みたくなってきちゃいます


東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/08/30-5

自家製麺中太ストレート麺はツルツルっとして

濃厚なお魚つけ汁にもマッチしています。



今回もかなりチャーシューがすごい事になっていて

今回の「もりそば-魚」もワイルド感があり美味しかったです






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
潮中華KAZE@相模原市 期間限定「辛旨鶏塩らーめん」 12/08/31HOME「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30

COMMENT

  +
ご無沙汰しております。ほびおです。

私も昨日、食してきました。
おっしゃるとおりチャーシューは絶品ですね!
つけ汁も濃い目でおいしく、割らずにすべて飲み干してしまいました。

あと太麺の休止は残念ですね(T_T)
間休憩もそうですが、以前いらっしゃったお弟子さんが
やめてしまったのでしょうか?
そういえば最近見なくなりました・・・

でも大好きな大勝軒、ご主人には頑張ってほしいです。

今回の魚、あと2回は行っちゃいそうです(笑)
b y ほびお | 2012.08.31(06:07) | URL | [EDIT] |
  +
予定通り、魚が始ましましたか。
あすにでも行ってみようかと思います。

今回は、チャーシューが美味しそうですね。

今回は、スープ割りですか、それともストレートで飲み切りましたか?


自分もこの前行った時に、塩でチャーシュー、玉子とトッピング忘れが
2回続いています。
結局黙っていましたが、そんなことは多いのでしょうかね?
b y えん | 2012.08.31(20:24) | URL | [EDIT] |
  +
ほびおsanお久しぶりです(^^)

今回も濃厚差のあるつけ汁に迫力あるチャーシューで圧巻でしたね♪
前回は太麺もあったのですが、今回はやはり従業員さんが
お辞めになられてしまったようで太麺自体が休止になり残念です(TT)

ご主人さん、暑さも重なり大変だと思われますが
本当に頑張っていただきたいですね。
b y みつばち | 2012.09.02(02:29) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan

実は今回つけ汁は飲まなかったんです(^^;)

やはり体調や入るかどうかなど
お腹の調子を見て飲むようにしているのですが
今回はチャーシューのボリュームもあり全部飲み干し自信がなかったので
麺と具を完食しつけ汁は残させていただきました。







b y みつばち | 2012.09.02(02:37) | URL | [EDIT] |
  + くぅ~!
うまそ~!
ラーメンは食べたのですが、もりそばも食べてみたいですね~。

しかし、若い方、やめちゃったってことですかね~?
店がなくなるわけじゃないから別にいいんだけど(笑)。
b y makoto | 2012.09.02(03:02) | URL | [EDIT] |
  +
味もさることながらこのチャーシューは圧巻でした!
b y みつばち | 2012.09.03(01:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

