ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29 ]
2012-08-29(Wed) 23:54:09



らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-7

今日は高尾駅近くに用事があり、その帰りに高尾駅南口駅前にあります

「らーめん西海 高尾駅前店」さんに行って来ました。



らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-6

2種類ある冷やし中華も惹かれたのですが・・



らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-5

新発売という「新高尾らーめん」をお願いしました。





らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-1

店舗限定 新高尾らーめん       780円 


スープを頂くと、ミルキーでサラっとライトなトンコツスープで

炭火焼きアゴだしの風味はかなり控えめ。




らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-2

トッピングは厚切りポーク(照り焼き)・モヤシ・キャベツ・

辛旨ひき肉・半熟味玉半分・ゴボウ揚げ・豆苗。


厚切りポーク(照り焼き)はタレ自体の味は薄味で

やや硬めなのですが、香ばしくジュワッとジューシーな感じで個人的には好き


途中で辛旨ひき肉を全体的に混ぜずにその周囲だけ混ぜていただくと

ミルキーなスープと相まってそこだけ担々麺のようになります




らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-3

麺は柔らかめの細ストレートの熟成麺。

八王子市役所前店ではほとんど聞いたことのない

麺固コールをするお客さんが多かったの理由が納得。

次回からは麺硬めでお願いしないと・・


ある程度いただいてからやはりちょっと味が薄めだったので

卓上の「替え玉のタレ」を入れようかと思ったら・・




らーめん西海 高尾駅前店 「新高尾らーめん」 12/08/29-4

高尾店オリジナルの薬味「赤味噌にんにく」があったので入れてみると・・

うん、これは美味しい  赤味噌がすごくライトなスープにマッチして

にんにくの効いた味噌ラーメンに早変わり

まるでこのために薄味にしていたかと思うくらいハマっていました


スープまで飲み干し完食


ライトとんこつラーメン、そのあと担々麺、そして最後ににんにく味噌ラーメンと

トリプルテイストが楽しめた美味しいラーメンでした



らーめん西海 高尾駅前店 「炙りバラとろチャーシュー」 12/01/19-8


 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
「孤独のグルメ Season2」 が放送決定! という事で・・ 12/08/30HOME麺屋 侍 八王子店 期間限定「特製カレーつけ麺」 12/08/28

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

