ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 四十二代目哲麺 & デニーズ「さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼」 12/08/24 ]
2012-08-24(Fri) 23:59:59


四十二代目哲麺外観120824

コメント欄にさむさんとスライダーさんから情報をいただいていたました

四十二代目哲麺さんなのですが、今日はシャッタも開いていて準備中の札がかかり

店内では従業員さんが皆さん集まり研修(実地?)をなされていました。

オープン日などは書かれていませんでしたが、この雰囲気だと

もしかしたら明日・明後日くらいにオープンなのでしょうか?






-----


本日は久しぶりにデニーズに行って来ました。


メニューの中からちょうど2年前に注文した

「さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼」があったのでそちらを注文。


いや~・・しかし、子供が夏休みの給料日のゴトー日の昼時は

来るもんじゃないですね





さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-1

さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼     980円


---
チャーシュー、ゆでたまご、きゅうり、ネギ、キムチで飾る冷麺仕立て !!
ベースのブイヨンに、やさしい味わいの和風だしとレモン果汁を加えることで、
冷たいパスタにピッタリな後味さっぱりスープになりました☆
醤油ダレがよーく染み込んだ牛カルビ丼も一緒に食べて、エネルギーをチャージ !
暑い夏をしっかり乗り切ろう♪

●シェフのこだわり
牛からとったブイヨンに、鰹と昆布の合わせだしをバランスよく配合したダブルスープは、
コクとだしの旨味をあわせ持つ、味わいの深さが特徴です。麺には、あえて喉越し軽やかな
極細パスタの「カペリーニ」を選びました。醤油、にんにく、しょうがベースのタレに
漬け込んで焼いた牛カルビは、噛むほどに肉の旨みを感じて頂けると思います。

ミニサイズの牛カルビ丼も、麺とセットなら食べごたえ充分です。
しっかりとスタミナをつけたい方にもおすすめします。
---


だそうです。




さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-2

スープはあっさりだけどコクのありおダシの風味がいい感じに出ています。




さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-3

極細ストレートのカペリーニ(パスタ)を使用した麺は

以前よりもやや柔らかめに感じました。




さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-4

ちょうどよい量で味付けも良くて美味しいです



---



さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-5

何気に本日のお目当てはこちらのモモ


さっぱりカペリーニ冷麺風とミニ牛カルビ丼@デニーズ 12/08/24-6

涼風 桃ゼリー      390円

その上に桃の果肉がモモ味のゼリーに包まれていて、

桃アイスとももソース、そしてクリームとミントがのっていました。

まさに至福のひととき


食べ物・飲み物 | TB:× | CM : 3
飲み会 「なんで・や 橋本店」 2次会 12/08/25HOME期間限定:つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

