ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星  ]
2012-08-23(Thu) 23:59:58
 

すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-1

コメント欄天国から雷さんから教えていただいた

「すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」を購入。

見た目からして辛そうですが、煽っておきながら期待していた以上に

辛くないカップ麺を幾度と無く食べてきた私でも

(これは手強そう・・)と期待をしてしまうような

スコピル値が書いてあります。





すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-2

裏蓋などに説明も書いてありますが、

原材料にハバネロの文字があります。




すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-3

中身はこちら。




すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-4

すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン@明星-5


まるで勝浦式タンタンメンのような感じで、

スープを頂いてみると、やはり最初から尖った辛さが

ズキューンときます。 辛いというより痛いと言った表現のが適切かも・・

ベースの味噌のお陰で超激辛ウマに仕上がっているのですが

ちょっと一般的な限度を越したマニアックな辛さだなぁ


超激辛大好きなのでこの刺激大好きだけど

限定ペプシのような罰ゲーム感を感じる人も

いるのかも知れませんね。

これに似たようなものが数年前に発売していた激辛マニアというお菓子。

一般の人は尖った超激辛さにギブする人もいたと思われますが

超激辛ファンにはこの辛さがたまらなくクセになり熱烈に受け入れられていていました。


激辛ファンは買いのカップ麺だと思います。


天国から雷さん、情報ありがとうございました

 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 8
期間限定:つけ麺の達人 スパイシーカリー@日清HOME極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22

COMMENT

取り上げて頂いてありがとうございます。

おいしいでしょう? 激辛好き基準では…
駄菓子菓子、おっしゃる通り「一般的な限度を越し」ているらしく、我が家近くのファミマからは姿を消しつつあります。
AMAZONで箱買いしようかと、真剣に考えている雷です。
b y 天国から雷 | 2012.08.25(09:57) | URL | [EDIT] |
  +

いえいえ、こちらこそ教えていただきましてありがとうございます。
激辛ウマですね♪ あのくらいハバネロの尖った辛さが効いているのはすごいです(^^)

実は私はファミマではなくドラッグストアの「ウェルシア」で見つけました。
きっとファミマよりも安くて量もあると思いますので
天国から雷さんのお近くのウェルシアさんにもあるかもです(*´∇`*)
b y みつばち | 2012.08.25(10:32) | URL | [EDIT] |
ウエルシア、自転車で数分の所にありました。
「すこびる辛麺」はありませんでしたが「激辛ぺヤング」があったのでまとめ買いしました。あとは「激辛ピビン麺パッチギ」と「名古屋名物赤からうどん」も。
Tポイントもたまるしキャットフードもあるし(猫を飼っているのです)重宝なお店ですね。
教えて頂きありがとうございました。
b y 天国から雷 | 2012.08.25(11:37) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2012.08.25(11:43) | URL | [EDIT] |
  +
みつばちさんこんばんは!
セブンイレブンの蒙古タンメンのカップ麺で
汗だくになってしまう自分ですが
今日の昼休みに度胸試しで[すこびる]
食べてみました。
麺啜れません。
咽てしまいます。
食べてるうちに負けてたまるかという気持ちになり
スープまで飲みきりました。
何に負けたくなかったのか自分でもわかりませんが・・・。
これだけは言えますが
旨辛でした!もう食べませんが(汗)
何処かで食べた味だなと考えてみたら
秋川で食べた悟空さんの閻魔に似ているような気がしました。
これマジ話ですが
食べた後30分位調子悪くなりました。。。
いや~辛かった!!!美味かった!

追伸:教えて戴きたいのですが
    実際のラーメン屋さんで例えると
    どのお店に該当するのでしょうか?
    蒙古タンメンさんに興味があるのですが
    もっと辛いのでしょうか?
    宜しくお願いいたします<(_ _)>




b y バトル | 2012.09.05(20:11) | URL | [EDIT] |
  +
バトルsanこんにちは(^^)

「すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン」食べられたのですね!

ハバネロ系の尖った辛さなので
また中本さんの辛さとは違うのですが、
個人的にはまだ中本さんの「蒙古タンメン」のほうが
尖った辛さは控えめだと思います。

辛旨なので、是非「蒙古タンメン」をお召し上がりになられて下さいマセマセ♪
b y みつばち | 2012.09.06(03:11) | URL | [EDIT] |
  +
ありがとうございます!
ホントに辛かったので
どの位の辛さなのか知りたかったのです。
これで勇気がでました!(笑)
蒙古タンメンさんでなく中本さんでしたね(^^)
機会があったら行ってみます!

追伸:服部さんも閉店してしまったのですね。
    残念。
b y バトル | 2012.09.06(21:18) | URL | [EDIT] |
  +
いえいえ(^^)

「蒙古タンメン 中本」さんなので
蒙古タンメンさんでも間違えではないと思います。
現に私もたまに「蒙古タンメンさん」と言っちゃってます(*^^*)

今回のカップ麺よりも味噌の風味もちゃんと出ていますし
満福亭さんの塩ラーメンのようなクタクタ野菜も
辛い麻婆豆腐に合っていて美味しいですよ♪

服部さんの閉店は本当に残念ですよね・・
あのチャーハンもまた食べたかったです(;;)
b y みつばち | 2012.09.09(01:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

