ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21 ]
2012-08-21(Tue) 23:59:59
 

ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-6

本日は、麺だけでなくつけ汁も冷たいつけ麺が食べたくて

西八王子駅から数分の場所にあります

「ラーメン 一眞」さんにお邪魔させて頂きました。




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-5

以前コメント欄でmakotoさんに教えていただいていました

夏季限定 つけ麺祭りが開催中で

通常よりも150円もオトクな価格で食べられます。




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-4


他のつけ麺も気になりますが

券売機で来店前から決めていた「冷やし鶏つけ麺(大)」の食券を購入。

こちらのメニュー、移転前の時から大好きなんですよ




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-1

冷やし鶏つけ麺(大)        850円700円(つけ麺祭り特別価格)




ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-2

つけ汁は冷たい和風の醤油テイストで

中には鶏肉・温泉玉子・天かす・ネギ小口切りなどが入っています。



ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21-3

麺は少し細めの平打ストレートを使用。


スープ割りも出来るのですが、量的にもそれほど残っていなくて

薄まっていたのでそのまま飲み干し完食


冷やしラーメンの本番、山形県で修行をなされたご主人が作られる

和風の鶏つけ麺は本当に美味しいです


ご主人の作られた「冷やしらーめん」も食べてみたいなぁ・・




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
極濃つけ麺 ブンブンマル@八王子市下柚木 期間限定「夏の辛つけ麺」 12/08/22HOME麦天(BAKUTEN)@福生市 夏季限定「赤のつけ麺」  [本日1軒目] 12/08/20

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

