ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目] ]
2012-08-20(Mon) 23:59:58
 


い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-5

「麦天(BAKUTEN)@福生市」さんで食べ終えてそのまま青梅市に向かい


「いつ樹@青梅市」さんの定休日の月曜日のみスタッフの方が

オープンなされています「い月」さんに来ました。



い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-4

-----

お出ししますのはオリンピックな限定のラスト、「イワシ中華そば」です。
生の新鮮なイワシを焼いた物と、片口イワシの煮干しでスープを仕込みます。

生のイワシからのゼラチン質と魚脂で厚みのあるスープを作り、
そこに乾物のイワシの旨味とキレをプラス。昆布の効いた醤油ダレを合わせます。
麺は、魚スープと魚脂とを存分に絡めてくれるしっかりとした細麺。

日本人になじみのあり、DNAに刻まれているような味と香りを表現してみました。
良かったら食べてみて下さい。ご来店お待ちしています。

※メルマガより抜粋

-----



本日はこちらの「イワシ中華そば」で、

入って左側にあります券売機で食券を購入。




い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-1

イワシ中華そば            700円




い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-2

スープをいただくと塩気がたった感じの

ややエグ味も含んだ焼いたイワシと鰮(イワシ)煮干の風味が

ガッツリと効いた魚介豚骨醤油に仕上がっていて

チャーシュー・三角メンマ・あおさ・

ネギ(白青ミックス)などがトッピング。



い月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]-3

麺はスクエアカットの細めの麺でサクッとした食感かな?と思っていただいてみると

少しモッチリ感のあるような食感でした。


久し振りにみっちり青魚風味感たっぷりのラーメンをいただき

個人的には美味しくてとても良かったです。




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
麦天(BAKUTEN)@福生市 夏季限定「赤のつけ麺」  [本日1軒目] 12/08/20HOMEラーメン春樹 八王子店 「野菜辛つけ麺」 12/08/19

COMMENT

  +
みつばちさんこんにちは!
自分もイワシ食べました(^^)
美味しかったですよね~!
b y バトル | 2012.08.21(10:48) | URL | [EDIT] |
  + ココも
一度行ってみたいです~
b y makoto | 2012.08.21(17:41) | URL | [EDIT] |
  +
>バトルsan
このガツンと効いたイワシ感がたまらない1杯でしたよね(*^^*)
b y みつばち | 2012.08.22(15:13) | URL | [EDIT] |
  +
> makotoさん
是非是非♪
b y みつばち | 2012.08.22(15:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

