ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麦天(BAKUTEN)@福生市 夏季限定「赤のつけ麺」  [本日1軒目] 12/08/20 ]
2012-08-20(Mon) 23:59:59
 

麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-9

本日は3人で連れ立って福生駅東口から徒歩3分ほどにあります

「麦天(BAKUTEN)」さんに行ってきました。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-10
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウでほんのチョッピリ大きく表示されます


ムムム・・、しばらく来ない間にまぜそばにタルタルソースが!

食べてみたい・・これは近々また来なければ




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-7

本日のお目当ては夏季限定のこちらのメニュー。

トマトを使用した「赤のつけ麺」とズッキーニを使用した「緑のつけ麺」があり

私は「赤のつけ麺」にしました。





麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-8

麺量も選べるので、この後もう1軒行く予定なのに

中盛でお願いしちゃいました




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-5

卓上の調味料など。 一味と七味が揃っているお店って

もしかしたら初めてかも・・ありがたいお店の心遣いですね

さらに卓上ポットには冷たい黒烏龍茶がサービスとして入っています。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-1

夏季限定 赤のつけ麺(中盛)       700円




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-3

トロッとしているのかと思ったら意外とサラっと目の

冷たいトマトつけ汁はトマトの酸味などが効いていて

中には野菜(タマネギ・ズッキーニ・なす・赤パプリカ・黄パプリカ)などが

細かくなって入っています。




麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-2


自家製の太ストレート麺はやや硬めのゆで上がりで

小麦の風味が感じられ美味しいです


麺の方のトッピングには鶏肉・数種類のベビーリーフ・カイワレ・

水菜・トマト櫛切り・キュウリ千切り・赤玉ねぎスライスなど。

トマトのソースが上から全体に少しかかっていました。


という事で冷たいつけ汁なのでスープ割りは無いであろうと勝手に判断し

麺と具材を全部食べ終えてからゴクゴクと飲み干し完食


やっぱり相変わらず自家製麺メチャウマですね

トマトつけ汁もくどくなくてさっぱりとしていて食べやすいし

700円という値段は本当に安い!

改めて麦天さんはしみじみといいお店だなぁ・・と実感しました。



麦天(BAKUTEN)@福生市  [本日1軒目] 12/08/20-4

こちらは「緑のつけ麺」で、瓜系の夏らしい

少し青っぽいような風味が心地よかったです






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
ラーメン 一眞@西八王子 夏季限定「冷やし鶏つけ麺」 12/08/21HOMEい月@青梅市 「イワシ中華そば」 11/08/20 [本日2軒目]

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

