ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15 ]
2012-08-15(Wed) 23:59:59


麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-8

本日は都心からの帰りに吉祥寺にあります

麺屋ZERO1 吉祥寺店さんに行って来ました。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-6
※↑のメニュー画像がクリックすると別ウインドウで少しだけ大きくなります

券売機とメニュー表を見ながら、本当はつけ麺が食べたかったのですが

主人がまぜそばが食べたいと言っていたので、とりあえず

「ガッツ系アブラそば」「武士系あぶらそば」の食券を購入。

出てきてから選ばせて、残った方を私がいただくという事にしたので

主人は武士系あぶらそばを選んだので「ガッツ系アブラそば」をいただきます。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-1

ガッツ系アブラそば(ミニスープ付)        680円


「油そば」と言うよりは「二郎系の汁なし」と言った方が早いビジュアル。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-2

麺の上にはチャーシュー細切り・モヤシ・キャベツ(ほぼ皆無)・

メンマ・黄身・ネギなどがトッピング。

食券を店員さんに渡した際にニンニクの有無を聞かれたので

お願いしたのですが入っていなかったのを食べ終わってから気が付きました




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-3

麺は浅草開化楼監修の太麺で食感も良くてこれは美味しいですね




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-4

ミニスープは醤油をお湯で薄めたような感じのもの。




麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-5

こちらは主人のいただいた「武士系あぶらそば    680円」です。






麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-9

今回ふと気がついた事があるのですが

上の限定ラーメン告知の写真、

「花月嵐」さんと「麺屋ZERO1」さんとで

違いがあるのが分かりましたか?

そう、「麺屋ZERO1」さんの方の麺には

浅草開化楼監修麺が限定にも使われているのです!


今後限定ラーメンのテイストなどによっては

「麺屋ZERO1」さんに限定ラーメンを食べに来て

浅草開化楼さん監修の麺で味わうというのもありですよね






---


麺屋ZERO1 吉祥寺店 「ガッツ系アブラそば」 12/08/15-10

夕方、何となく雲を撮影してみました。

汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
三ツ矢堂製麺 ぐりーんうぉーく多摩店@八王子市 「辛しつけめん」 12/08/16HOMEアジア軒@八王子市梅坪町 「あぶらそば(大)」 12/08/14

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

