ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10 ]
2012-08-10(Fri) 23:09:42



ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-7

今日は行こうと思っていたお店を変更して

狭間町にあります「ジャンキーモンキーBros.」さんに行って来ました。



券売機で唐揚げが3種トッピングされる「ジャンキーモンキー」の食券を購入。

本当は「特保コーラ(メッツコーラ)」と一緒に夢のコラボをしたかったのですが

量があるのに炭酸の飲み物はちょっと危険かも・・と判断しやめておきました


席に座り食券を店員さんに渡す際に無料トッピングを聞いてくださるので

ニンニクヤサイ増しでお願いしました。





ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-1
ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-3

ジャンキーモンキー(ニンニク・ヤサイ)          850円




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-5

前回「レッドHOTモンキー」を注文して気が付かなかったのかも知れませんが、

ベースのとんこつスープが牛乳のような純白のスープで、

それに醤油ダレを加えたミルキーな醤油とんこつスープなのですが

カフェオレのような色味でコクなどはやや控えめの印象。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-2

トッピングはキャベツ・モヤシ・無料トッピングのきざみニンニク、

そして・・




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-4

注文を受けてから揚げ始めた唐揚げ4ヶ・揚げ豚、

さらにサイコロ切りの揚げ背脂(?)などで、

唐揚げと豚ロース肉の揚げ豚美味しいです。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「ジャンキーモンキー」 12/08/10-6

麺は太ちぢれ麺でチョッピリ柔らかくモチっとした食感があります。



今回お店を変更してコチラのお店に来た理由なのですが・・

実はずっとお店の名前を「ジャンキーモンキーブロス」さんだと思っていたら

「食べログ」を見て「ジャンキーモンキーブラザーズ」さんだったということが発覚し、

直接お店の方に聞いてみようと思ったからなのです。


帰りにお店の方にお聞きすると、やはりお店の名前は

「ジャンキーモンキーBros.(ブラザーズ)」さんでした


勘違いしていたのってやっぱり私だけなのかな? 





二郎系ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 8
パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ(温)」 12/08/11HOMEらあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」 12/08/09

COMMENT

  +
俺もブロスだと思ってました(^_^;)
b y ZATSU | 2012.08.11(00:45) | URL | [EDIT] |
Bros.はブロスと読んでもいいのです。
もちろん意味はBrothersなのですが、特に「兄弟経営の会社」に使う略語です。
例えば、米国の老舗服飾店であるBrooks brothersはBrooks bros.ですが、ブルックス・ブラザーズでもブルックス・ブロスでも通じます。
b y 天国から雷 | 2012.08.11(07:54) | URL | [EDIT] |
  +
> ZATSUさん
おー! 私だけでなくて良かったです(*^^*)

どうも「TVブロス」の読み方が頭にあるので
何も考えず100%「ブロス」だと思っていました(^^;)

b y みつばち | 2012.08.11(09:22) | URL | [EDIT] |
  +
>天国から雷san

そうだったのですね!
あまり考えずに「ブロス」読みをしていたので
お店の話題に出た際に「ブロス」って言っていたので
思い返して恥ずかしかったです(^^;)

教えて下さりありがとうございます♪
b y みつばち | 2012.08.11(09:27) | URL | [EDIT] |
鬼門です。
塩分と脂がぁ~~!
町田店で食べて、あえて封印しました。
「二郎」を特化させたコンセプトは理解出来ますが、体を考えると残念ながら受け付けません。[腟究��絖�:e-351]
b y スライダー | 2012.08.12(17:29) | URL | [EDIT] |
間違いではないんじゃ…。
表記が省略形になっただけですしね。
北野の店と違うメニューとかあります?
北野の店はチョット前に行ったのでいずれブログにもup予定なんですけどね~。
b y makoto | 2012.08.13(01:57) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
確かにガッツリしていますよね(^^;)
私もさすがにスープは飲み干せませんでした。
b y みつばち | 2012.08.14(03:07) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
北野店の方はオープン当初に1度行った以来なので
今現在のメニューがどうなっているのか分かりませんが、
ラーメンメニュー自体は変わっていないような気がします。

でも、明らかに現在のBros.さんのスープが
オープン当初のJr.さんのスープと違うんですよね・・
b y みつばち | 2012.08.14(03:13) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

