ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08 ]
2012-08-08(Wed) 17:52:38


爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-8

爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-10
青梅市にあります「骨豚亭」さんが本日より毎週水曜日に

「爆麺亭」さんとして爆麺(二郎系)専門店として営業されると

メルマガに書いてあったので、昨日に引き続き

友人と一緒に行ってきちゃいました





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-12

券売機で「爆 つけ麺」の食券を購入。



爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-9

ご主人に食券を渡す際に二郎さんでいうコールをするのですが、

麺量300g、ニンニク有、野菜増しをお願いしました。




爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-7

卓上のお箸は木の匂いが気にならなくエコな竹製。





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-1

爆 つけ麺(麺300g・ニンニク・野菜増し)       900円





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-2

少し白っぽいつけ汁をいただくと、

しっかりとした豚骨の旨みが出ていて

マイルドでクリーミーな味わい。





爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-3

麺の上には柔らかチャーシュー・細切りキャベツ・モヤシ・みぞれ(味背脂)、

きざみニンニクなどがのっていて、意外にみぞれはコール無しでも

二郎さんのアブラ増しくらいにたっぷりかかっています。




爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-4

麺はいつものように自家製麺なのかな?

極太平打ち麺で食べごたえがありかなりメチャウマ




爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-6

この極太平打ち麺にはややつけ汁の塩気が弱めに感じたので

卓上にあります「爆麺用調整ダレ」で濃い目にし唐辛子もプラス。 

さらに好みの味になり大満足のうちに完食


いや、想像以上にメチャウマでまた食べたくなってしまいました



爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-5

こちらは友人のいただいた「爆麺(麺300g・ニンニク・野菜増し)  700円」です。



爆麺亭@青梅市(小作駅) 「爆 つけ麺」 12/08/08-11

暖簾の色のみを残して爆麺亭さんを強調してみました



 
二郎系ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」 12/08/09HOME麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

