ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06 ]
2012-08-06(Mon) 23:59:59


パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-8

今日は西荻窪駅前にあります「パパパパパイン」さんに行って来ました。



パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-6

本日のお目当ては限定の冷やし桃ラーメン「ピピピピピーチ」


以前、他の方に「パパパパパインさんでピピピピピーチを絶対にやって欲しい」

言っていたくらいずっと夢見ていた念願のラーメンで、

ツイッターでパパパパパインさんをフォローさせていただき

ずっと心待ちにしていたので「ピピピピピーチ」の文字を見た瞬間に

パソコンの前で思わずガッツポーズをしながら「ヤッター!!!」

大喜びしてしまいました



パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-7

券売機で「げんていラーメン 800円」の食券を購入し店内に。


パパパパパインのご主人さん、以前「基@町田」・「麺食堂杜屋@伊勢原」で

お見かけしたような気が・・私の気のせい




パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-4

カウンターの前にある調味料入れもパイン、

お冷のコップやカウンターのタイルも

パイナップル色の黄色になっています。



パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-1

限定 ピピピピピーチ       800円

表面に刻んたミント・ブラックペッパーがかかっています

冷たいスープをいただくと、塩ベースのスープでほんのり甘みと酸味が感じられて

桃テイストはガツンと効いているわけではなく

控えめながらもこれはかなり美味しいです





パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-2

トッピングは鶏肉・桃果肉とシンプルで、

ピンク色をしたしっとり柔らかな鶏肉が絶品。

桃缶使用なのかな? 白桃の果肉は甘くてもちろん美味しいです





パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-3

麺は冷たさでギュッと締まった細めのストレート麺を使用し

スープにもマッチしていて美味しいです


具と麺をすべていただき、最後はドンブリを持って

残ったスープを飲み干して完食


限定や外並びの人がいなかったら

もう1杯食べたかったほどメチャウマな

冷やし桃ラーメン「ピピピピピーチ」でした





パパパパパイン@西荻窪 限定「ピピピピピーチ」 12/08/06-5

こちらは100円追加で別皿でお願いしました

「パイナップルの味付玉子」です。

味がしっかりと染みていてこちらもすごく美味しかったです




 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏のにぼにぼ」 12/08/07HOME潮中華KAZE@相模原市 夏季限定「冷やしローストビーフつけめん」 12/08/05

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

