ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28 ]
2012-07-28(Sat) 23:59:59
 

横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-6

14時くらいに西八王子駅近くにあります「敏々亭」さんでつけ麺を・・と思い

お店前に行ってみると残念ながら暖簾が店内にあり営業していなかったので、

前回つけ麺が食べられなかった西八王子駅北口前に

先々週の7月13日(金)にオープンなされたばかりの

「横浜家系ラーメン 大和家」さんに再びお邪魔させていただきました。




12072809

横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-8

前回はオープン記念で500円のラーメンのみだったのですが、

今回は全メニューがあり、食べたかったつけ麺も販売していました・・が、

夏季限定メニューの「ピリ辛つけ麺」になっていて

通常のつけ麺はありませんでした。


もちろん激辛大好きな私は大歓迎ですけどね


という事で、券売機で320gの方のつけ麺の食券を購入。



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-4

前回撮影しました卓上の調味料。

今回も変わっていませんでした。






横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-1

夏季限定 ピリ辛つけ麺(320g)           850円




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-2


牛乳か豆乳かと思ってしまうほど乳化した

白っぽいつけ汁の表面には油が浮いていて

ミルキーな口当たりでピリッと辛さのある塩とんこつスープ。

中には角切りチャーシュー・脂身・ネギなどが入っています。




横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-3

麺は中太平打ち麺でこちらには

ゆで卵半分×2・きざみのりがトッピングされていました。







横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-7

ランチタイム(11:00~15:00)はライス無料でおかわり自由だそうなので

(どれ、スープに浸した海苔を使った豆板醤ごはんを・・)と思ったのですが

つけ麺はきざみのりで全部食べちゃった後






横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-4

という事で、50円を支払いのり増し(5枚)を願いしました。





横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「夏季限定 ピリ辛つけ麺」 12/07/28-5

ちょっと豆板醤の量が多めにのせてしまいましたが

その豆板醤を数回に分けてつけ汁に浸してスープを吸った

のりで巻いていただくと・・・ん~、やっぱり美味しい

これを発見した人は本当にエライ


という事で、「スープ割りできます」と店員さんにおっしゃっていただいたのですが

つけ汁ちょっとしか残っていなかったのでそのまま飲み干し完食です





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 12/07/29HOME麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「夏野菜カレーつけそば」 12/07/27

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

