ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25 ]
2012-07-25(Wed) 23:59:59
 

今日は町田街道沿いにあります

つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店さんに行って来ました。



店内に入り店員さんに案内された席に座り、

テーブルに置いてありますメニューを見てみます。



三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-9

通常のメニューブックの他にいくつか限定メニューがあり、

前回いただいてめちゃ美味しかった期間限定の「つけ麺涼梅」

大好評につき期間延長になっていました




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-6

そして今回とても気になったのがこちらの

夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」

何ですか、灼熱という猛烈に辛そうな単語は





三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-7

辛さも1・2・3、そしてもはや数字ではない極限と4つの中から選べ、

勇気を出して激辛つけ麺 灼熱を辛さ「極限」で

麺の量を大(400g)でお願いしました。




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-8

しばらくするとお店の方が注意書きを持って来られて

3・極限を注文なされた方に紙おしぼりと一緒にお出ししているそうです。




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-5

卓上には前回無かったゆで卵が・・





三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-1

夏季限定 激辛つけ麺 灼熱 極限(大)            800円




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-2

つけ汁は見た目はラー油がかかった感じで海苔の上に魚粉がのっていて、

中にはチャーシュー角切り・メンマ・ネギ小口切りが入っています。




三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-3

麺は自家製の太ストレートでツルツルモチモチでコシがあって美味しいです。



三田製麺所 町田小山店 夏季限定「激辛つけ麺 灼熱」 12/07/25-4

つけ汁をよくマゼマゼしていただくと、動物系のトロトロした中に

ガッツリと唐辛子の辛さが効いていてかなり激辛に仕上がっています。


辛さ的にはハバネロやジョロキアなどの尖った辛さではなく

唐辛子をみっちり使ったラー油にその大量の唐辛子も

つけ汁の中に一緒に入っているという感じの辛さでした。


無事食べ終わった頃には口の周りが痛かったです


超激辛(極辛)が大好きな方は是非チャレンジしてみて下さい


梅のつけ麺、終わる前にまた食べにきたいなぁ・・





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「担々ラーメン」 12/07/26HOMEペプシ ソルティーウォーターメロン

COMMENT

行ったことあります。
美味しいいですよね~。
辛いのとか梅もやっているんですね~。
梅は食べてみたいですね~。
b y makoto | 2012.07.26(03:02) | URL | [EDIT] |
  +
みつばちさんこんばんは!

8月8日にあきる野市小川にある東京亭横に三ツ矢堂製麺あきる野店が
OPEN予定です。

楽しみです(^^)

しかし、相変わらず写真の精度が半端ないっすね!
画面の麺を箸でつかみたい位です!

これからもブログ楽しみにしています

それでは


b y バトル | 2012.07.26(22:10) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
三田製麺所さん美味しいですよね(^^)
梅美味しかったので是非期間限定が終わらないうちに
いただかれてみて下さい♪
b y みつばち | 2012.07.27(06:12) | URL | [EDIT] |
  +
>バトルsan
こんにちは(^^)

> 8月8日にあきる野市小川にある東京亭横に三ツ矢堂製麺あきる野店が
> OPEN予定です。 楽しみです(^^)
いよいよ三ツ矢堂製麺さんがあきる野市に出来るのですね!
行こう行こうと思いながらまだ1度しか行けていません(^^;)

> しかし、相変わらず写真の精度が半端ないっすね!
> 画面の麺を箸でつかみたい位です!
ありがとうございます!
そう言っていただけるととっても嬉しいです°+.°( ̄  ̄人)°+.°

こちらこそ今後共ともよろしくお願いいたします♪
b y みつばち | 2012.07.27(06:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

