ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22 ]
2012-07-22(Sun) 23:59:59



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-7

今夜はくるまやラーメン 八王子店さんに行ってきました。



席に座りメニューの中からねぎ味噌ラーメンを麺硬め、

そして餃子を追加でお願いしました。



くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-6

毎年恒例の夏季限定メニューもあり、

お店で使われていますトッピングのワカメが

すべて三陸産を使用しているという事を強調して書いてありました。





くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-1

ねぎ味噌ラーメン(麺硬め)        760円




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-2

今日のねぎ味噌はいつもよりも違って見えます。

その理由としてはネギの量がいつもよりも多い事


さらにスープは味噌じょっぱさがありながら

数年前のように濃厚さがアップしていました

これは今日だけなのかな? 超ウレシイです


トッピングには辛味ネギ・モヤシ・ニラなど。




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-4

硬めでお願いした麺はきっちり硬めに茹で上げられ

私にはドストライクの硬さ。 

何なのこれ・・超完璧なんですけどーー


もちろんこんな美味しいネギ味噌ラーメン残すはずも無く完食です


文句なし! 久し振りに感激の1杯でした




くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/07/22-5

手作り餃子       262円


甘みのあるジューシーな餃子もやっぱり美味しいなぁ・・






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
一陽来福@八王子市  「つけめん(大)」 12/07/23HOMEいつ樹@青梅市 「海老つけ麺」 12/07/21 ※本日1軒目

COMMENT

  +
こんにちは。
これ、レンゲが2つついてくるのには、何か意味があるんですか?
b y ZATSU | 2012.07.25(17:41) | URL | [EDIT] |
  +
そう!本文中に書こうと思っていたのですが忘れてしまいました(^^;)
なぜか2本レンゲが付いてきたんですよ。

きっと間違えたのだと思うのですが、ちょっと驚きました。
えっ!?私の後ろに誰か見えるの・・って (゚Д゚||)ヒィィィ!
b y みつばち | 2012.07.26(00:24) | URL | [EDIT] |
レンゲ2つで食べてください!(笑)
くるまや、久々に行きたいな~。
なかなかそちら方面に行ける機会がなく…。
b y makoto | 2012.07.26(02:56) | URL | [EDIT] |
  +
くるまやさん、BUBUKAに載っているのですが、
なかなか興味深い記事でした(^^)
http://www.coremagazine.co.jp/bubka/new/new201207.html

コンビニで2ヶ月「二郎」の文字が表紙に書かれていたので
両号購入してしまいました(*^^*)
b y みつばち | 2012.07.27(06:08) | URL | [EDIT] |
  +
やっぱ味噌っつったらくるまやですよね。
b y 親分 | 2012.08.22(03:43) | URL | [EDIT] |
  +
> 親分san
それは街ないなく鉄板ですね(*^^*)♪

b y みつばち | 2012.08.22(15:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

