ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19 ]
2012-07-19(Thu) 23:59:59


中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-7

今日は久し振りに「中華料理 五十番」さんに行って来ました。




中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-5

今日のお目当てはこちらの辛いシリーズ。

少し前に友人が「こんなのを発見した」と辛さに挑戦!の

写メを送ってきてくれたので、蒸し暑い上に熱辛ラーメンなので

激汗必至ながらも挑戦してきました。


カウンター席に座り「赤い担々麺」「ギョーザ」をお願いしました。



中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-6

注文してメニューを改めて見てみると、

五十番いち押し!と書かれていたのが

「野菜担々麺」だったので、赤い野菜担々麺にすれば良かったと後悔





中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-1

赤い担々麺            680円


見た目は相変わらず担々麺っぽくは無く、

どちらかと言ったら酸っぱくないスーラータンメンのようです。




中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-2

スープをいただくと、あっさりマイルドなスープの中に

唐辛子系の辛さが効いていて、激辛なのですが

八王子一という辛さでは無いのですが旨辛に仕上がっています。


中にはフワフワの玉子・ひき肉・シイタケみじん切り・

海老などが入っていて、白髪ネギがトッピングされています。



中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-3

細めの麺を使用し、ちょうどよい硬さに茹で上げられていました。


ある程度頂いてから卓上にありますお酢を少々投入。

うん、やっぱり激辛なスーラータンメンっぽくて美味しい


という事で、スープまで飲み干し完食




中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19-4

もっちりとした皮の餃子でこちらも美味でした





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 12
麺 池谷精肉店@あきる野市 「つけそば」 12/07/21 ※本日2軒目HOMEガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18

COMMENT

  + 一度だけ
行ったことあります!
担々麺に溶き玉子が乗っているという情報を得て…。
いわゆる川崎タンタンメンかな?って思って…。
その川崎でまだタンタンメンを食べたことないんですけど(笑)。
僕は激辛は苦手なのですが、この溶き玉子で辛さが和らいでおいしいですよね~。
b y makoto | 2012.07.21(03:13) | URL | [EDIT] |
ま~た辛いラーメンの記事ですよう!
もうね、私にどうしろと? 眼福なのか眼の毒なのか、もはや分かりませんよう!

「赤いあんかけニラたま坦々麺にパーコー載せで大盛り」

ってのはできないかなぁ?
b y 天国から雷 | 2012.07.21(14:11) | URL | [EDIT] |
今日見つけたのですが、京王八王子の「椿花亭」の隣の「八王子ダイニングバー一花」でランチもやっているようなのですが、その中に「激辛牛すじらあ麺」と言うのがあるみたいです。
僕は牛すじは好きですが、激辛はダメなのでこれは食べられないかもですが…(苦笑)。
b y makoto | 2012.07.23(16:19) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.07.23(16:49) | | [EDIT] |
  +
>makotoさん
五十番さんは独特の担々麺ですよね(^^)
私も川崎たんたんめんは食べたことがありません。
b y みつばち | 2012.07.25(04:30) | URL | [EDIT] |
  +
>天国から雷san

是非激辛行っちゃってみて下さい♪

> 「赤いあんかけニラたま坦々麺にパーコー載せで大盛り」ってのはできないかなぁ?
アットホームなお店なのでいえばやってくれそうですよ(^^)

辛いパーコー美味しそう(^q^)ジュルュ・・・
b y みつばち | 2012.07.25(04:33) | URL | [EDIT] |
  + R
b y みつばち | 2012.07.25(04:34) | URL | [EDIT] |
  +
私も少し前にお聞きして残念に思っておりました。
とても気さくなご主人でラーメンも美味しく
また行着たいと思っていました。

是非その前に必ず行ってみたいと思います。

詳細ありがとうございました。

b y みつばち | 2012.07.25(04:37) | URL | [EDIT] |
  + あ…
行かれてるんですね。
しかも最近じゃないですか(笑)。
ホントに激辛なんですか?
b y makoto | 2012.07.26(02:52) | URL | [EDIT] |
  +
めっちゃ輪唐辛子が入っていて激辛でしたよ(^^)
b y みつばち | 2012.07.27(06:04) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。八王子のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗で美味しさが伝わってくるオシャレなブログですね。羨ましいです
b y 萌音 | 2014.03.29(21:51) | URL | [EDIT] |
  +
ありがとうございます(*^^*)
b y みつばち | 2014.03.31(07:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

