ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18 ]
2012-07-18(Wed) 23:59:59


今日は冷たい麺が食べたくて、現在ガストのCMでやっている

冷麺とかき氷が食べたくて行って来ました。




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-9

メニューの中からてりやき唐揚げ丼付きの

「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット」をお願いしました。

ちなみに、ガストさんの去年の冷麺はコチラ





ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-1

辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット(てりやき唐揚げ丼)       838円




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-2

ビジュアル的には去年とほぼ一緒なのですが、

お酢の他に今年はコチュジャンが付いています。


ステンレスの器に入ったスープをいただくと、

確かに去年よりコクと旨みがちょっぴりアップしている感じで

ピリリと感じる辛さも良く、トッピングには鶏肉・山くらげ・

キムチ・わかめ・ゆで卵半分・ネギなどがありました。




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-3

細めでコシのある麺を使用。


ある程度頂いてからお酢とコチュジャンを投入。

思ったよりも辛さが増し、さらにお酢のサッパリ感がプラスされて

個人的にこちらのの味のが好み




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-4

てりやき唐揚げ丼は唐揚げ2個に甘じょっぱい

テリヤキソースがかかったもので美味しいです。





ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-8

セットを完食し、もう1つのお目当てであります

かき氷をいただくことに。

今年は去年あったラムネが無くなってしまったのですね・・

今年も食べようと思ったのですが、無ければ仕方がない。

という事で、氷宇治金時をお願いしました。






ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-5

氷宇治金時            418円




ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-6

見た目抹茶シロップがあまりかかっていないように見えますが・・





ガスト 「辛旨スープのちゅるしこ赤冷麺 冷麺セット + 氷宇治金時」 12/07/18-7

中にはちゃーんといっぱいかかっていて染みていたようです


うん、冷たくシャリシャリした氷がめっちゃ美味しい


冷麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
中華料理 五十番@八王子市 赤い担々麺 12/07/19HOME幸楽苑 「トムヤムクンらーめん+ギョーザ」 12/07/17

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

