ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」 ]
2012-07-14(Sat) 23:59:58
 
現在ファミリーマートで有名ラーメン店の冷やし麺が

2種類売っていたので今週2日に分けていただきました。



ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-1

まず最初はツイッターでフォロさせていただいています

数名の方が購入なされていました

「鬼金棒監修 冷しカラシビ味噌らー麺」


7月10日(火)~7月16日(月)までの7日間は30円引き、

ファミマTカード会員の方は50円引きだそうで、

30円安く購入できました。




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-2

チャーシュー・モヤシ・ニラ・ヤングコーン・糸唐辛子、

そして全部入れるとお店のカラシビ表だとカラ3・シビ3になる

黒ラー油(ニンニクネギ入りラー油)が付いています。




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-3

冷たい味噌のスープには豆板醤・ラー油・花椒油が生かされているそうで、

さらに付いていた黒マー油をマゼマゼしていただきます。

黄色い太ストレート麺を使用していて

意外にカラシビが効いていますね

うん、美味しい







ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-4

そしてこちらが「ほん田監修 冷し塩ラーメン」




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-5

こちらはセパレートになっていて具材が外せるので

麺に冷たいスープを入れてよくマゼマゼして麺をほぐしてから

具材をパッケージのイメージ写真の通りにのせていきます。

トッピングはモヤシが2種類もあって最初(えっ?)と思ってしまいました

スモークチキンに黒胡椒がかかっていて、揚げ玉・青ネギ・きざみ梅などがトッピングされ、

何気に293カロリーと低カロリー。




ファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」-6

中細ストレート麺を使用し

和風だしでちょっぴりキリッと塩気の効いたスープに

途中から紫蘇入りきざみ梅の風味が加わり

梅塩冷やしラーメンに変わります。


やっぱりこちらも美味しいなぁ・・

 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
祝・開店! 横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14HOMEいつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 12/07/13

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

