ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 横浜家系ラーメン 大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14 ]
2012-07-14(Sat) 23:59:59
 

大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-1

本日は、西八王子駅北口前の麺屋 光龍さんの場所に

昨日7月13日(金)にオープンなされたばかりの

「横浜家系ラーメン 大和家」さんに行って来ました。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-2

大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-7

本日はつけ麺を・・なんて思っていたのですが、

本日はラーメン並盛(醤油・塩)のみらしく、

オープン記念でワンコインの500円(通常650円)で食べることが出来ます。

という事で「醤油ラーメン(並)」の食券を購入し

店員さんに案内された席に座り、食券を渡す際に好み(味の濃さ・麺の硬さ・脂の量)を

聞いて下さったので麺硬めでお願いしました。


店内はカウンター席のみで、黄龍さんの時と大きくは変わっていないと思うのですが

改装され明るく綺麗になっていて、他の大和家さんと同じく黒と赤(朱色?)で統一されていています。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-3

食べ方の説明などが貼ってありました。



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-4

卓上の調味料はこちら。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-5

醤油ラーメン(並)          650円500円(オープン記念価格)


乳化した白っぽいスープをいただくと、

食べやすいミルキーな口当たりのとんこつスープで

醤油ダレ自体はやや控えめの印象。

トッピングはチャーシュー・ほうれん草・うずらの卵・海苔3枚・ネギなど。




大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-6

麺は大橋製麺所さんの中太平打ち麺でを使用。



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-9

食べている途中でトッピングパスポート無料トッピング券付チラシをいただきました。


スープを飲み干し完食


「西八王子 大和家」さん、御開店本当におめでとうございます



大和家@西八王子 「醤油ラーメン」 12/07/14-8



 
家系ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 12/07/15HOMEファミリーマート 「鬼金棒冷しカラシビ味噌らー麺」「ほん田監修 冷し塩ラーメン」

COMMENT

大和家を挟んで、東京チカラめしと悟空が並んでいる!
しかも2階には庄や!
この一角だけで朝から晩まで過ごせますネ!
b y 天国から雷 | 2012.07.15(12:31) | URL | [EDIT] |
  +
本当にこの通りは飲食店が多いですよね!

一本裏の通りは日高屋さんと美豚さんもあって
さらにはちょっと行くと吾衛門さんと一眞さん、飛附さんまであり
何気にラーメン激戦区ですよね(^^;)
b y みつばち | 2012.07.16(01:58) | URL | [EDIT] |
  + なるほど…
実は、大和家の他店にないメニューとかあるのかな~?とか様子見つつ行こうと思っていたりして…(笑)。
塩って八王子にありましたっけ?
なければ、試してみようかな~(笑)。
トッピングパスポートとか、他の店舗でも使えるのかな~?
「近日公開」のメニューとか、余計なトコばかり気になっちゃって…(苦笑)。
ま、でも、西八だからそのうち行ってみます(笑)。
b y makoto | 2012.07.16(03:36) | URL | [EDIT] |
  +
きっと他の大和家さんとメニューは変わらないと思います。

パスポートは普通のペラペラの紙で出来ていて
裏には各店舗の住所・電話番号・営業時間が書かれているのと
西八大和家限定とも何も書いていないので
全店共通で使えるような気がします(^^)
b y みつばち | 2012.07.17(00:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

