ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11 ]
2012-07-11(Wed) 23:59:59


今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


カウンター席に座り「つけ麺」の大盛に味付け玉子プラス、

そして魚粉(無料)をお願いしました。


注文してしばらくしてからふと気が付きました・・

(あっ、今日は友人がめっちゃ美味しかったと言っていた

ラーメン食べに来たんだっけ・・)と

まぁ、今日は暑かったからまた次回でいいか



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-4

今月のお休みはこちらになっていて、

24日から31日までの文字で埋まっていて

連休になっていますのでご注意下さい。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-2

癒し系の顔型つけ汁は今回も健在

これが見たくて味玉を注文しているようなものです。

・・あっ、もちろん美味しいからというのもありますよ


トロミのある濃厚な動物系の中に

魚介系の風味がプラスされたつけ汁は

ちょっぴり醤油ダレが薄め・・かと思いきや

よく混ぜ混ぜすると下の方に溜まっていたようで

いつものタレの濃さになりました


中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・白黒ゴマが入っていて

追加の半熟味玉は今日はチョッピリ濃い味付でした。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/07/11-3

中太の麺はもっちりムチムチ感もあって

つけ汁もよく絡んで美味しいです。


最後にスープ割りをお願いして完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 12/07/13HOME祝・開店! 麺酒房 たつみ(巽)@八王子市 「みそラーメン」 12/07/10 [本日新店1軒目]

COMMENT

ブログで書きましたが、初めてつけ麺を食べたのですが、ココはラーメンもおいしいけどつけ麺もホントおいしいですね~。

あ、そういえば、一眞で塩つけ麺はじめたみたいですね~。
バスで通りかかった時に店頭に「つけ麺祭り」とかで塩もありました。
実は冷やし鶏つけ麺も僕は食べてないので、それと塩と早いうちに食べたいと思っています。
b y makoto | 2012.07.14(02:05) | URL | [EDIT] |
  +
今のつけ麺も美味しいのですが、何年か前の
醤油濃い目で今ほど濃度が無かった頃のつけ麺も美味しかったですよ♪

一眞さんの塩つけ麺も美味しそうですね(^^)
b y みつばち | 2012.07.14(12:36) | URL | [EDIT] |
  +
今回のつけ麺は整った顔立ちですね。

今日、半年ぶりにラーメンを食べてきたのですが
勢い余って特盛りにライスもつけてしまいました。
そしてスープ完飲。食べ過ぎに反省です。
b y すしまる | 2012.07.15(15:03) | URL | [EDIT] |
  +
私もラーメンを食べる予定でしたが
自然に定番のつけ麺大盛り魚粉味玉を注文していました(^^;)

美味しいから食べちゃいますよね(^^)
b y みつばち | 2012.07.16(01:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

