ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らあめん花月[嵐]西八王子店 期間限定「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」 12/07/09 ]
2012-07-09(Mon) 23:59:59



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-10

今日は西八王子駅前にラーメンを食べに行った際に

「大和家 西八王子店」さんの状況を見に行ったのですが、

もう外観が全部出来上がっていました。



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-9

そしてオープン日は7月13日(金)だそうです。





-------




本日お目当てのお店は、7月4日より期間限定ラーメンがかわった

らあめん花月[嵐]クリックさんです。




らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-11

今回の限定は「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」



券売機で「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」

「替え玉」の食券を購入し、店員さんに渡す際に花月嵐マスターG7の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-1

期間限定 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん+半熟味玉   720円(味玉は花月マスター無料特典)   


ちょっぴりお値段高め?・・とも思ったのですが

なんでんかんでんさんのラーメンが700円

ということで、ある意味妥当なお値段なのかも知れませんね。



らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-2

ラーメンをいただくと、少しトロミを感じる

白濁した濃厚さのある豚骨スープで、

トッピングはチャーシュー・キクラゲ・のり・

青ネギ、そして追加の味玉がのっています。




らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-3

麺は博多豚骨ラーメンでよく使われています

サックリ感のある極細ストレート麺を使用。




らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-4

このまま麺を食べ進み、無くなるちょっと前くらいに

替え玉の食券を店員さんに渡し「カタメ」でお願いし、

一緒に付いてきた替え玉の説明紙の通りにしてみたいと思います。

・・っていっても、いつも豚骨ラーメンを食べる時にやっている事なのですけどね





らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-5

替え玉(カタメ)       100円





らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-7
らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-8

らあめん花月[嵐] 博多豚骨ラーメンなんでんかんでん 12/07/09-6

一緒に付いてきました紅生姜・辛子高菜・白ゴマ、

そして店員さんにお願いした粒ニンニク(無料)をトッピング。

さらにタレで味を調節し頂いてみると

さっきよりもサクッと感が増した麺に

いろいろな味や食感がプラスされたことにより

さらなる美味しさが味わえます


そして「ラーメン花月[嵐]」さんで忘れてはいけないのが

卓上にあります「激辛壺ニラ」の存在です。

投入してみると、やっぱりすごく合いますね

これだけで「I LOVE 花月♪」ってなっちゃいますもん


もう1玉いっちゃおうかとも思ったのですが今回はやめておき、

スープまで飲み干して完食です


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
祝・開店! らーめん 楓 KOYASU@八王子市 「醤楓麺」 12/07/10 [本日新店2軒目]HOME横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

