ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08 ]
2012-07-08(Sun) 23:59:59


本日は昨夜チョッピリ飲み過ぎて軽い二日酔い。

という事で味噌ラーメンが食べたくなり、

横濱家 高尾店クリックさん。


メニューを見ると、前回お邪魔させて頂いた際に

店舗限定メニューとしてありました「ピリ辛味噌麺」が

無くなっていてあっさりスープの「もやしそば」になっていたので

ちょっと愕然としてしまいました。 みっ・・味噌がァ・・


仕方がない、じゃぁ久し振りに辛い「シンシンメン」でもと思い

「シンシンメン」を激辛でお願いしました。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-1

シンシンメン(激辛)          880円


表面にラー油のようなオレンジ色の油が浮いている

マイルドで臭みのないとんこつスープ。

激辛でお願いしたのですが激辛というほどは

辛さがガッツリと効いている感じではありませんでした。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-2

トッピングはモヤシ・ネギ・ニラ・ひき肉・生赤唐辛子輪切りなど。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-3

中太ややちぢれの麺は少し固めの茹で上がり。




横濱家 高尾店@八王子市 「シンシンメン(激辛)」 12/07/08-4

肉餃子     220円







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
らあめん花月[嵐]西八王子店 期間限定「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」 12/07/09HOMEネパール インド カフェ&レストラン Rumi's(ルミーズ)@八王子市 12/07/07

COMMENT

な、なんて男らしいんだ!!

思えば、私が横濱家のシンシンメンを食べたのは、こちらのブログに触発されてでした。
中本もそうだし、たっぴもです。

そんな私は、6月に開店した39代目哲麺の「激哲」が気に入っています。
坦々麺のようなもので、1辛→3辛まで選べるのですが、私は2辛が精一杯です。
b y 天国から雷 | 2012.07.09(14:43) | URL | [EDIT] |
  + 辛そう…
全然家系っぽくないですね(笑)。

そういえば、西八王子の大和家もオープン近そう…。
b y makoto | 2012.07.09(17:30) | URL | [EDIT] |
  +
>天国から雷san
いつからか、二日酔い→味噌が良さそうってなったのですが、
味噌には大豆サポニンが入っていてそれが二日酔いにいい・・みたいな
話を聞いてからのような気がします。

激哲、美味しそうですね!
他の店舗にもあるのかな?
是非食べてみたいです♪
b y みつばち | 2012.07.10(02:18) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
横濱家ってどうしても家系ってイメージが全然無いんですよ(^^;)
シンシンメンは、意外にいうほど辛さが強く感じないです。


> そういえば、西八王子の大和家もオープン近そう…。
ちょうど今日見てきたら13日(金)オープンだそうです(^^)
b y みつばち | 2012.07.10(02:25) | URL | [EDIT] |
13日の11:00オープンとの貼紙が有りましたね。
b y スライダー | 2012.07.10(17:02) | URL | [EDIT] |
  +

あの通りって「じんそば」から始まり

じんそば→東京チカラめし→大和家→麺屋悟空→吉野家→マクドナルト→花月[嵐]

とすごい事になっていますね(^^;)
b y みつばち | 2012.07.11(00:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

