ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05 ]
2012-07-05(Thu) 21:04:19


本日より替わりました「期間限定もり」をいただきに

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。



東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-6

今回の限定は「もり担々」



期間限定の食券の購入し店員さんに渡します。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-1

期間限定 もり担々(辛く)        800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-2

つけ汁をいただくと、マイルドな中に

ほんのりとした甘さが感じられる

ピリッとした辛さが感じられる仕上がりで

トッピングはチャーシュー細切り・メンマ・もやし・チンゲンサイ・

ひき肉・味玉半分・ナルト・白ごま・ネギ小口切りなどが入っています。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-3

自家製のモッチリツルツルの中太ストレート麺は

つけ汁にもマッチして美味しいです




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり担々」 12/07/05-4

ある程度いただいてから、辛さマシをお願いした方に

別皿で提供されます辛味を投入。

鷹の爪・一味・豆板醤少々をミックスしたものだそうで

尖った唐辛子の辛さが効いていて激辛になります。


今回はスープ割りをせずにつけ汁を飲み干して完食


今回の「もり担々」の感想は、まさに「東池袋大勝軒さんのもり担々」という言葉が

ピッタリの仕上がりで、今回もかなりメチャウマでした


つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「肉みそ味噌つけそば」 12/07/06HOMEラーメン春樹 八王子店 「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 12/07/04

COMMENT

  +
カレーラーメン、食べそびれてしまいました。

今日から、坦々でしたね。
チンゲンサイや、細切りのチャーシューといい、
ビジュアル的にはこれまで提供されてきて、完成度の高かったもり坦々という感じですかね。
今週末の訪問は難しいですが、3連休のどこかで訪問したいと思います。

初日にラーメンが提供されていないとなると、最後の週末にラーメンが提供されるのでしょうかね。
b y えん | 2012.07.05(22:44) | URL | [EDIT] |
  +
> カレーラーメン、食べそびれてしまいました。
それはとても残念!!
めちゃ美味しかったですよ(TT)

でも、またもりカレーをやられる際に
カレーラーメンもあると思いますので
その日まで今から楽しみにおあずけですね(*^^*)

> 初日にラーメンが提供されていないとなると、最後の週末にラーメンが提供されるのでしょうかね。
ラーメンバージョンは無かったのですが
また後半やられる可能性がありますね。
もり担々が美味しかったのでラーメンも美味しそうです(´ρ`*)ジュルッ
b y みつばち | 2012.07.07(00:29) | URL | [EDIT] |
大勝軒で思いだしましたが、大海軒が混んでいるトコ見たことないです…。
大丈夫なのかな…?
b y makoto | 2012.07.07(02:41) | URL | [EDIT] |
確か以前は松の実が乗っていませんでしたっけ?
今回残念だったのがつけ汁がとても温くおまけに大変甘かったです。
つけ麺に関してはいつも甘さ控えめでお願いしていますが、限定はいつもデフォで頂いています。
なにかオペレーションでの手違いが有ったのでしょうかね?
次に期待します。
b y スライダー | 2012.07.08(16:02) | URL | [EDIT] |
  +
大海軒さんはどうなのでしょうね?
私もオープン日に行って以来お邪魔さしていませんし、
お店の前を通る事がまず無いので
お客さんの入りは全然わからないです。

そうなんですね・・


b y みつばち | 2012.07.09(03:25) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan

松の実が入っていたのはごまペーストを効かせた「「もり担々-四川風-」の時ですね。
http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-1601.html

今回の「もり担々」は私も今までに無かった甘さを感じました。

甘いラーメンはあまり得意な方ではないのですが
今回の甘さは私は全然大丈夫で逆に飲みやすかった印象があり
(あっ、大勝軒さんのつけ汁で作った担々風味だ・・)と思ったので
「東池袋大勝軒さんのもり担々」という言葉がピッタリの仕上がり
感想を書かさせていただきました(*^^*)

今回は甘さプラスバージョンのつけ汁なのかもしれませんね。

ホワイトボードに書いていませんでしたが、
次回は「もりとろろ」を予定されていらっしゃるそうですよ(^^)
b y みつばち | 2012.07.09(03:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

