ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 「期間・数量限定 冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03 ※本日2軒目 ]
2012-07-03(Tue) 23:59:58
 

いつ樹@青梅市さんを後にし、

そのまま埼玉県新座市にあります麺家うえださんに行って来ました。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-7

券売機がいつの間にか新しいものになっています!


本日は麺家うえださんの掲示板で書かれていました

「冷やし鯛骨らーめん」を食べに来たのですが、

何と、ボーナスが出たからと友人がおごってくれました 







麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-2


7月・8月 各日15食限定 冷やし鯛骨らーめん(ミニライス付)        980円





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-8

冷たくて白濁したスープはコラーゲンでゼリーのように

プルプルトロトロとしていて、頂いてみるとキリッと塩気が濃い目に出ていて

その中に鯛の風味などがブワっと口の中いっぱいに広がり

他では味わえないような味で本当にすごい!




麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-3

トッピングは冷たい海老ワンタン・キュウリ千切り・さくら漬け・

みょうが・大葉千切りがのっていて、「海老ワンタンは今日は大きなエビが無かったそうで

大きくなくプリッとしていないからね」と言っていましたが

全然そんなの問題無いくらい美味しくて、

中の餡のほんのりとした生姜の風味が心地良かったです

※ちなみに通常は1つだけで、写真の海老ワンタンの1つは友人のもです




麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-4

麺は中細ストレートで冷麺のような

ツルツルシコシコした口当たりで

スープにマッチしていました。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-5

「最後にお茶漬けにするからスープを残しておいてね」と

みさえちゃんが言っていたのでスープ以外を全部食べ終え

残ったスープをお渡し、しばらくすると鯛茶漬けが登場!


ちょっぴりライスの温度が伝わり

冷たい時とはまた違った感じで

こちらもメチャウマでした


なんだろう、この見た目以上にパワーのある「冷やし鯛骨らーめん」は・・

久し振りに頂いたのですが、本当に美味しかったです





麺家うえだ@埼玉県新座市 「冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03-6

こちらは友人のいただいた限定「四川ジャージャー麺(スープ付)  780円」です。

ジャージャー麺も8月まで限定期間が延びたようです







 
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
いつ樹@青梅市 「海老トマトつけ麺」 12/07/03  ※本日1軒目HOMEらあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

