ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02 ]
2012-07-02(Mon) 23:44:35
 

らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-7

昨日「ラーメンスクエア」さんに行った際に

「侍」さんで見かけた特製カレーつけ麺のポスター、

限定はだいたい八王子店でもやっているので

明日は(「侍 八王子店」さんで食べよう!)と思い

今日お店前まで行ってみたのですが・・









らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-8

前回お邪魔させていただいた際に

ブログで営業時間変更の告知をしていたのにも関わらず

3時ちょっと過ぎていて残念がら食べられませんでした






らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-6

という事で、久し振りに八王子駅南口近くにあります

「らあめん大安」さんに行ってきました。





らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-5

こちらお店も中休みが入ることになり、

急いで券売機で「納豆ざる」の食券を購入。





らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-1

納豆ざる           850円




らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-2

提供前に納豆と生卵をかき混ぜ、

あっさり目のつけ汁の上にかけて出来上がり。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・ネギ小口切りなどが入っています。





らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-3

らあめん大安@八王子市 「納豆ざる」 12/07/02-4


手打ち風の平打ちちぢれ麺の上に

太めのきざみ海苔がトッピングされていて

ふわとろの泡が麺に絡んであまり他では味わえない食感です。


最後に底に沈んでいる納豆粒をレンゲですくっていただきすべて完食



ふと食べていて思ったのは、納豆・生玉子・のりなどを使用していて

何となく朝食のようなつけ麺だなぁ・・という印象を受けました。

今流行の濃厚豚骨魚介のつけ汁ではなく昔からあるような

シンプルな味でいいですね 美味しかったです






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
麺家うえだ@埼玉県新座市 「期間・数量限定 冷やし鯛骨らーめん」 12/07/03 ※本日2軒目HOME立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「純なま醤油つけ麺」 12/07/01

COMMENT

  +
前にも話しましたが、ここ好きなんです。
あんまり行ってないですが…。

昔からある味のような気がするんですが、ちゃんとオリジナリティーのある(まあ、満来の系統ではありますが)新しい味なんですよ。
b y さまん | 2012.07.03(21:53) | URL | [EDIT] |
  +
確かにそんな感じですよね(^^)



b y みつばち | 2012.07.04(04:09) | URL | [EDIT] |
  +
大安さんの上品な甘みとキラキラ光る澄んだスープが好きです。
チャーシュウめんを一度頂いてみたいのですが、早い時間で売り切れてしまうようで未食のままです。
チャーシュウざるは何度か頂いたことはあるのですが・・・。
どちらにしても近々お伺いしたくなってきました。
b y km4611 | 2012.07.05(00:08) | URL | [EDIT] |
  +
大安さんのチャーシュー系はチャレンジしてみたいのですが
何気に食べきれるかどうか心配でまだ注文していません(^^;)

あの味は貴重ですよね(^^)
b y みつばち | 2012.07.05(01:47) | URL | [EDIT] |
行って以来です。
ちなみに修業先にも行ったことあります。さらに、そこで修業したその修業先のそばの店も行きました(笑)。
その修業先の味をしっかり受け継いでいますね~。
久々に行きたいです。
b y makoto | 2012.07.07(02:35) | URL | [EDIT] |
  +
懐かし系の味でいいですよね(^^)
b y みつばち | 2012.07.09(03:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

