ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! らーめん おゆう@八王子市戸吹町 「ラーメン」 12/06/29 ]
2012-06-29(Fri) 23:59:59
 

祝・開店! らーめん @八王子市戸吹町 「ラーメン」 12/06/29-6

本日は、メールの方で観柳斎さんから開店情報をいただいていまして

6月26日(火)にオープンなされたという事で

その「らーめん おゆう」さんに早速お邪魔させていただきました。


観柳斎さんの情報に本当に感謝感謝です(-人-)アリガトウゴザイマス


店内は真新しく竹などを使用し少し和風テイストで、

カウンター席とテーブル席がありました。




祝・開店! らーめん @八王子市戸吹町 「ラーメン」 12/06/29-5

営業時間やメニューはこちら。


ご主人は藍華さんにいらした方なので

ラーメンとつけ麺で始められると思っていたのですが

麺類はラーメンのみのようです。


という事でメニューの中からラーメンをお願いしました。





祝・開店! らーめん @八王子市戸吹町 「ラーメン」 12/06/29-1

ラーメン        550円


えっ、八王子系なの!?と思いましたが、藍華さんも八王子系でしたね





祝・開店! らーめん @八王子市戸吹町 「ラーメン」 12/06/29-3

スープをいただくと、あっさりし過ぎずほんのりマイルドで

醤油自体の風味が感じられる仕上がりになっています。

トッピングはチャーシュー・メンマ・ナルト・のり・刻みタマネギで

豚バラロール肉チャーシューは柔らかくて美味しいです




祝・開店! らーめん @八王子市戸吹町 「ラーメン」 12/06/29-4

麺は中くらいの太さでちょうど良い硬さでした。


スープまで飲み干し完食



突飛した美味しさとかは無いのですが

じんわりとした美味しさのある八王子系ラーメンでした


個人的にはつけ麺もやってほしいなぁ・・



場所と八王子系ラーメンと言う事で、ふと近くにあった

藍華さんのお母様のお店「杏華」さんの事を思い出してしまいました。



「らーめん おゆう」さん、御開店本当におめでとうございます



 


 
八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「純なま醤油つけ麺」 12/07/01HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 12/06/28

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

