ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27 ]
2012-06-27(Wed) 23:59:59
 

今日は少し蒸し暑い・・こんな時につけ麺食べたいなぁ・・と思い、

西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。




熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27-7

もちろんお目当ては前回貼り出してあった

夏季限定メニューの「~熊八流広島つけ麺~」。

去年もとても美味しかったのですごく期待しちゃいます



熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27-6

店内には臨時休業告知が貼ってありました。






熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27-1

期間限定 熊八流広島つけ麺          780円


見た目は去年と一緒。





熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27-3

つけ汁はめんつゆのようなおダシの効いた冷たいあっさり醤油で

ラー油のピリ辛さとすりゴマの風味が感じられます。






熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27-2

冷たい麺の上には鶏肉細切り・キャベツ・メンマ・キュウリ千切り・

カイワレ・白髪ネギ・きざみ海苔がのせられています。





熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27-4

通常の1.5倍の量がある水で締められて

冷たい中細ストレート麺はつけ汁にもマッチしています。





熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27-5

ある程度いただいてから卓上にあります「やみつきの素」を

入れるとコクと風味が増して更に美味しくなりました



もう少し暑くなってからまた食べてみたいです

今年も美味しかったなぁ・・







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 12/06/28HOME八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26

COMMENT

  +
昨日の夜7時頃に伺ってきたのですが、期間限定・餃子・ご飯ものが売り切れになっていて熊八流広島つけ麺は食べることができませんでした。
3日間の臨時休業の影響でしょうか、不測の事態に一瞬戸惑ってしまいましたが、今回は一得つけ麺をお願いしました。
すると、ご主人が今回は味玉を一つサービスしてくれるとのことで、味玉計2個の豪華版となりました。
嬉しいサービスに恐縮しつつも美味しく頂きました。
という訳で、近日中に再訪の予定です。
画像を拝見する度に、その時が待ち遠しいです。
b y km4611 | 2012.07.01(01:15) | URL | [EDIT] |
  +
連休前だったので残らないように仕入れなどをセーブされていたのですかね(^^;)

是非「熊八流広島つけ麺」を堪能なされてくださいね♪
b y みつばち | 2012.07.02(23:48) | URL | [EDIT] |
  + へぇ~
広島つけ麺なんて新宿に以前あったチェーン店で食べたくらいです。
遂に八王子でも食べられるようになったんですね~。
八王子もずいぶんバラエティに富んできましたね。
b y makoto | 2012.07.07(02:25) | URL | [EDIT] |
  +
私も「ばくだん屋@西新宿」さんで初めていただきその時表記してあった
最高の辛さの200倍食べちゃいました♪


b y みつばち | 2012.07.09(03:09) | URL | [EDIT] |
  + あ!
僕が食べたのも、その店です!
しかも同じ店舗(笑)。職場が西新宿なんですよ~。
ちなみにその店舗は閉店しちゃったんですけどね(苦笑)。
あの辺はラーメンはものスゴイ激戦で次々に開店閉店で、僕はすぐ近くに勤務しているのに、全店制覇できません(笑)。
最近は神奈川で有名な「あびすけ」の油そば専門の店が進出してきて数日前に早速食べましたよ~。
b y makoto | 2012.07.09(17:26) | URL | [EDIT] |
  + Re: あ!
そうなんですよね、以前のブログに西新宿のご主人さんが
その時の記事にコメントを書いて下さったんですよ(^^)
200倍以上もできますよ~って。

行こうと思っていたら閉店されてしまって本当に残念でした(TT)
b y みつばち | 2012.07.10(02:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

