ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26 ]
2012-06-26(Tue) 20:35:14



八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26-5

今日は久しぶりに「八代目 哲麺」さんに行って来ました。



券売機で人気No.2と書いてあります「塩豚骨味玉ラーメン」の食券を購入。


席に座り店員さんに食券を渡す際に

麺の硬さをバリカタでお願いしてみました。



八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26-1

塩豚骨味玉ラーメン           600円




八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26-2

スープを頂くと白濁したミルキーな豚骨スープで

トッピングは半熟味玉・チャーシュー・きくらげ・のり・青ネギ小口切り。




八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26-3

極細ストレートの麺は写真撮りで食べるまでに少し時間がかかったせいで

硬めくらいの硬さになっていました。




八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26-4

もう少しで食べ終わる頃に現金で「替え玉50円」を

バリカタでお願いし、出てきたらすぐにスープに投入。


サクッとした食感があっていいですね


少し食べ進めてから醤油ダレで醤油豚骨に味を変え、

ここで初めて卓上の辛子高菜・紅しょうがを投入。

ピリッとした辛さやいろいろな食感がプラスされていいですね


スープまで飲み干し完食





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
ら~めん 熊八@西八王子 「期間限定 ~熊八流広島つけ麺~」 12/06/27HOMEラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん」 12/06/05

COMMENT

勤務先の近くには十代目の哲麺さんがあります。
醤油、塩ときて次回は味噌の予定がなかなか叶いません。
キクラゲやらのトッピングはいいですね。
今回もジャストピントですね。
b y こばぴょん | 2012.06.26(22:36) | URL | [EDIT] |
  +
いつも楽しく拝見していま す。先日、樽座の小宮店に行ったところ、30日と、1日の2日間を五周年セールとして390円で営業するとの告知があったのでお知らせしまぁす!
b y みつまる | 2012.06.28(09:52) | URL | [EDIT] |
哲麺も久しく行ってないし博多系のラーメンも食べてないですね~。
久々に食べたくなってきました~。
b y makoto | 2012.06.29(03:04) | URL | [EDIT] |
  +
> こばぴょんsan
哲麺さんもいっぱい出来ましたね!

最初は八王子駅前だったのですが
味を作られたご主人が昭島店に行かれたので
1号店を二代目にしご主人のいる昭島店を
初代となってしまいました(^^;)

替え玉50円は本当に嬉しいです♪

現在限定で「えび」をやっているようです。
残念ながら私が行った時は×が付いていて食べられませんでした(TT)
b y みつばち | 2012.06.30(01:12) | URL | [EDIT] |
  +
>みつまるsan
いつもご覧くださいましてありがとうございます♪

樽座小宮店さん5周年なのですね!
おめでとうございまーす(^^)

そしてみつまるsan、情報ありがとうございます(^人^)感謝っっ
b y みつばち | 2012.06.30(01:15) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
哲麺さんはクセが無いクリーミーな豚骨なので
食べやすいですよね(^^)
b y みつばち | 2012.06.30(01:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

