ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん」 12/06/05 ]
2012-06-25(Mon) 23:59:59
今朝のメルマガで本日より「つけめん」を始められると書いてありました

八王子市中野町にありますラーメン エースさんに行って来ました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-6

入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」「つけ麺」の食券を購入。




ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-8

提供直前にご主人が無料トッピングを聞いて下さるので

今回も思い切って「全増し」でお願いしちゃいました





ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-1

ラーメン+つけめん(全マシ)        650円+100円


器が3つも出てきて初めてだったので驚きました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-2

1つはつけ汁。 いただいてみると、

以前よりも乳化度がアップしてまろやかで

ほんのり酸味が感じられるとんこつ醤油。

中にはブタ2枚・モヤシ・キャベツ、

無料トッピングのきざみニンニクとアブラ。




ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-4

もう1つの方は麺が入らなくなってしまうという

ご主人の配慮からだと思うのですが野菜別盛りとなっていて、

さらにタレもかかっているだけではなく

小さなチャーシューに無料トッピングでお願いした

アブラと刻みニンニクものっていて

まさにご主人の優しさがギュッとつまったかのような一皿




ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-3

麺は水で締められたオーションを使用した中太平打麺で

ちょうど良い辛さで炒りゴマがかかっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-5

そしてご主人が提供時に一緒に出して下さった柚子の果汁。

柑橘系のフレッシュな酸味が出てこれはいいですね





ラーメン エース@八王子市中野町 「つけ麺」 12/06/05-7

つけ麺ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 8
八代目 哲麺@八王子市めじろ台 塩豚骨味玉ラーメン 12/06/26HOMEむらたや@八王子市犬目町 「期間限定 濃厚魚介醤油つけ麺」 12/06/24

COMMENT

  + 遂に
つけ麺も~?
食べてみたいです~!
b y makoto | 2012.06.26(03:07) | URL | [EDIT] |
  +
ついに来ましたかつけ麺。
期待してたので嬉しいです。
エースは基本一人で作ってるので
つけだす事により作業がだいぶ増えると思うんですが
大丈夫でした?
b y RYO | 2012.06.26(08:27) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
是非つけ麺も食べてみて下さい♪
b y みつばち | 2012.06.26(20:40) | URL | [EDIT] |
  +
>RYOさん
いよいよ全メニュー出揃った感じですね(^^)
私がおじゃまさせていただいた時間帯は
混んでいなかったので大丈夫でしたが
やはり時間は少しかかるようです。

これからまた進化しそうなつけめんで
今後も楽しみです♪
b y みつばち | 2012.06.26(20:42) | URL | [EDIT] |
しかも!
私が大好きな「柚子」が入れ放題なんですね?!
b y スライダー | 2012.06.27(19:14) | URL | [EDIT] |
  +
ゆず果汁好きなだけ入れられそうです♪
柑橘系の風味が好きな方にはたまりませんね(^^)
b y みつばち | 2012.06.30(01:11) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。ラーメンエースのつけ麺早速行かれたんですね!
ボリュームも良さそうですし、これは早速行ってみなければ!
b y RYU | 2012.06.30(09:57) | URL | [EDIT] |
  +
RYUさんこんにちは。
量的には「め二郎」さんのように1.5倍にはならないのですが
その分50円も安いですし、ゆず果汁もなかなかいいので
是非RYUさんも堪能なされてみて下さいね♪
b y みつばち | 2012.06.30(21:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

