ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ Hachioji Dining 一花@八王子市 ランチ「牛すじらぁ~麺 クッパセット」 12/06/21 ]
2012-06-21(Thu) 23:59:59


パラパラと雨が降ったり止んだりしている中、

大勝軒八王子店さんでカレーラーメンでも・・と思って

歩いていると、「ランチタイム」「ラーメン」の文字を発見!



一花@八王子市 ランチ「牛すじらぁ~麺 クッパセット」 12/06/21-7

以前焼きカレーを提供しているお店だったところなのですが

現在は「Hachioji Dining 一花(いっか)」さん。


で、ある文字に惹かれて入店してみました。




一花@八王子市 ランチ「牛すじらぁ~麺 クッパセット」 12/06/21-6

その文字というのは・・激辛!!!


麺類はこちらのみで、居酒屋さんの

牛スジを使ったラーメンということで

期待しちゃいます。


ということで、クッパセットもお願いしました。



スミマセン、最近ボケボケの写真が多くなってしまい

今回もボケボケ写真多数です






一花@八王子市 ランチ「牛すじらぁ~麺 クッパセット」 12/06/21-1

ランチタイム 牛すじらぁ~麺   680円 + クッパセット  100円




一花@八王子市 ランチ「牛すじらぁ~麺 クッパセット」 12/06/21-3

スープをいただくとほんのりと甘さを感じる中に

書いてある通りガツンと唐辛子の辛さが効いています。

トッピングにはコロコロとたっぷり牛すじ肉が入っていて

とにかく輪唐辛子・鷹の爪・糸唐辛子と

唐辛子がたくさん入っています。


という事でその時点でも辛いのですが

時間が立つ毎にジワジワと

ゆっくりながら辛みがスープに出てきます。




一花@八王子市 ランチ「牛すじらぁ~麺 クッパセット」 12/06/21-4

麺は全粒粉入りの中太麺で

少し固めの茹で上がり

でも、この麺個人的に好きです




一花@八王子市 ランチ「牛すじらぁ~麺 クッパセット」 12/06/21-5

麺を食べ終わり最後に麦飯がプラスされたライスととき卵を投入。

ある程度時間が経っているのスープもライスも冷め気味なので

玉子は固まらずもともと冷えていたため

さらに温度が冷めてしまいました。


クッパセットの方のみ焼石や温めサービス

などがあればとても嬉しかったかな


という事で完食です


他のお店の牛すじラーメンとはまた違った感じで

コロコロした牛すじや唐辛子の辛さがガッツリと

効いている所も良かったです



何だか他のメニューも美味しそうで気になっちゃいました





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
一閑人@八王子市 夏季限定「細切りネギと炙りチャーシューの和えそば」 11/06/23HOMEらーめん 隼@八王子市  隼辛みそつけめん  12/06/20

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

