ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一風堂 町田店 「博多つけ麺」 12/06/18 ]
2012-06-18(Mon) 23:59:59


鎌倉からの帰りに小田急線から横浜線に乗り換えるのですが、

ラーメン食べたかったというのもあり食べて行くことに。




一風堂 町田店 「博多つけ麺」 12/06/18-6

もう22時・・まだ開いているお店・・と考え、

やはりぎょうてん屋さんはガッツリ過ぎるという事で

遅くまでやっている一風堂 町田店さんに行ってきました。





一風堂 町田店 「博多つけ麺」 12/06/18-5

カウンターに座りメニューの中から博多と付いているのに

極細麺ではなく中太麺を使用した「博多つけ麺」を大盛でお願いしました。





一風堂 町田店 「博多つけ麺」 12/06/18-4


卓上には辛もやし・紅生姜・辛子高菜・ニンニク粒、

そしてこちらの調味料が置いてありました。






一風堂 町田店 「博多つけ麺」 12/06/18-1

博多つけ麺(大盛)       850円




一風堂 町田店 「博多つけ麺」 12/06/18-2

丼がめちゃアツアツのつけ汁をいただくと、

とんこつ醤油に魚介が意外に効いていて

ほんのり甘みを感じる仕上がりで

想像したよりもかなり私が好みの味♪


中には天かすと青ネギが入っていました。





一風堂 町田店 「博多つけ麺」 12/06/18-3

中太ストレート麺はやや平打ちで

ツルッとした口当たりでコシもあります。


麺の方にはチャーシュー・半熟玉子半分・海苔がトッピング。


ニンニク粒、1つが半分に切ってある1/2個だから1つ入れちゃおうと思い

クラッシャーで潰して入れたのですが、このちょっぴりジャンクな風味が

いいですね



つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
らーめん 隼@八王子市  隼辛みそつけめん  12/06/20HOME紫陽花・ロケ地・大仏・長谷寺@鎌倉 など 12/06/18

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

