ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17 ]
2012-06-17(Sun) 23:06:35


らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17-6

今日は久しぶりに「らーめん たっぴ」さんに行って来ました。





らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17-4
らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17-5

メニューの中から大好きな「たっちょんらーめん」を激辛でお願いしました。

オロチョン系のラーメンを食べると自然に

私が激辛ラーメンに目覚めたお店

「利しり@歌舞伎町」を思い出してしまいます。




らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17-1

たっちょんラーメン(激辛)        730円




らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17-2

大きな丼に真っ赤に染まったスープが多めに入っていて、

スープを頂くと、見た目の赤さほど尖った辛さではなく

ほんのりと甘みもある辛さが効いていて

後味にやや化学調味料の味が強めに感じます。

あー、やっぱりたっぴの味だって

何だか納得・・というか安心するなぁ・・


トッピングは豚肉細切り・ピーマン・キクラゲ。




らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17-3

麺は中太ややちぢれ麺。


今回もスープまで飲み干し完食です


前回も書いたのですが、移転前は激辛だともう少し辛かったので

またあのヒーヒーいうような辛さに戻ってくれたら嬉しいなぁ






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
紫陽花・ロケ地・大仏・長谷寺@鎌倉 など 12/06/18HOME熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16

COMMENT

  +
たっぴ!懐かしいですね~…
昔は飲んだ後の締めは必ず「ココ」でした!

まだ丸井脇の地下にお店があるころのことです。
今でこそいろんなラーメン屋さんが遅くまでやってますが
あのころはたっぴぐらいでしたもんね!

夏も近づき暑くなってくるので、私も激辛で発汗してこようかな(笑)
b y ほびお | 2012.06.18(06:53) | URL | [EDIT] |
  +
子安の隼閉店て本当ですか?
b y からあげくん | 2012.06.19(00:18) | URL | [EDIT] |
  + 相変わらず
スゴイペースですね~。
タッチョンラーメン、僕も一度食べたことありますが、激辛は無理ですね~。
フツーのなら辛旨で食べられます。
b y makoto | 2012.06.19(03:21) | URL | [EDIT] |
  +
>からあげくんsan
情報有り難うございます。
本日確認も兼ねて食べに行かさせていただいたのですが
残念ながら今月いっぱいだそうです(TT)
b y みつばち | 2012.06.21(02:14) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan
やはり「たっぴ」は地下のイメージが大きいですよね。
レジ前のブラウン管テレビ4つ(2つくらい映っていない)とか
あの雰囲気は本当に独特でした。

遅くまでやっていたラーメン店は
「たっぴ」さんと「一平らーめん」さんなのですが、
駅に近いというのもあって私も何度か
深夜に行ったことがありますが
あの辛さとピーマンがいいんですよね♪

是非ほびおさんもいい汗かきに行かれてみてください(^^)
b y みつばち | 2012.06.21(02:18) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
辛くないものもありますので是非♪
b y みつばち | 2012.06.21(02:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

