ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16 ]
2012-06-16(Sat) 22:35:51


最近塩麹が流行っていたのですが

それほど惹かれずにいたら、「塩麹は発酵食品で体にいい」

みたいな記事を見てからちょっと気になり始め、

そんな塩麹を使ったラーメンをいただきに

「熱烈中華食堂 日高屋」さんに行って来ちゃいました



熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16-5

カウンター席に座り、お目当ての塩麹ラーメンと、

その餃子セットをお願いしました。 





熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16-1

塩麹ラーメン+餃子セット         730円





熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16-2

スープをいただくと、少しだけ強めに塩気がキリッと効いた

あっさり塩スープで、飲み進むに連れて

塩麹の麹の風味が強くなっていきます。


トッピングはホタテ・ワカメ・メンマ・味玉半分・ネギなどで

小さめのホタテは写真よりも1つ多い6つ入っていたのでラッキー♪




熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16-3

麺は細ちぢれ麺でやや固めの茹で上がり。


ずっと「野菜たっぷりタンメン」しかなぜか塩ラーメンが無かったので

このまま定番メニューにしてしまえばいいのに・・なんて考えながら完食


麹独特の風味がプラスされた塩ラーメンという感じで

個人的には悪くはありませんでした。

ホタテとワカメをプラスしてちょっぴり海鮮風なところは

個人的には好きです




熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16-4

ジューシーな餃子はブレないですねぇ・・うん、美味しい


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
らーめん たっぴ@八王子市 「たっちょんラーメン(激辛)」 12/06/17HOMEらーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

