ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15 ]
2012-06-15(Fri) 23:59:59
 

らーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15-6

今日は今年4月にオープンしたばかりの家系ラーメンのお店

「らーめん 道」さんがつけ麺を始められたので行ってきました。




らーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15-5

券売機でつけ麺(中)の食券を購入。




らーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15-4

卓上には醤油・お酢・ラー油・おろしにんにく・コショー・

クラッシュフライドガーリック、そして豆板醤が置いてありました。






らーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15-1

つけ麺(中)          750円



出てきたつけ麺は私が想像したものとはちょっと違っていました。





らーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15-2

つけ汁はライトな感じの豚骨醤油に

鰹節なのかな? 魚粉がプラスされていていて

中にはチャーシューサイコロ切り・メンマ・

刻みタマネギが入っていました。




らーめん 道@八王子市四谷町 「つけ麺(中)」 12/06/15-3

そして麺にはラーメンに使用している平打ち麺ではなく

少しだけ硬めに茹で上げられた菅野製麺さんの極太麺を使用していて

この麺すごく大好きです


こちらにはほうれん草・岩のり・半熟味玉半分がトッピング。


ちょっと家系のラーメンをつけ麺にした感じかと思っていたのですが

鰹節刻みタマネギプラスのつけ汁に極太麺を使用していて美味しかったです

ただもう少しつけ汁が濃厚だったらもっとこの麺との絡みが良くなるかも。

麺の硬さを指定出来るので、次は柔らかめでお願いして

モチモチ感アップして食べてみたいです






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 3
熱烈中華食堂 日高屋 「塩麹ラーメン+餃子セット」 12/06/16HOMEらあめん花月[嵐]西八王子店 期間限定「冷しらあめん渚食堂」 12/06/14

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

