ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09 ]
2012-06-09(Sat) 14:29:24
 

パチンコ店「マルハン」に併設しています

ごはんどきで開催しています企画

「ラーメン界の王×ごはんどき」がいよいよ今日・明日で最後。


という事で雨の中バイクを走らせ早速行って来ました。





牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-6

2月の大崎さんから始まったコラボラーメンは

3月の小林さん、4月の山本さん、そして5月に

ラーメン界の王4人が考案された究極のラーメンと続き、

トリを取るのは第9(8?)代ラーメン王の「青木誠」さんの考案された

「牛塩タンメン」になります。





牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-1

牛塩ラーメン(カレー飯付)         700円




牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-2

スープをいただくと、トロミのある濃厚な牛白湯(パイタン)スープで

牛脂なのかな? 香ばしさも感じられてすごくリッチテイストになっていて

かなり美味しくて驚きました! 

上にブラックペッパーのかかったトッピングには

モヤシ・ニンジン・キャベツなどでシャキシャキとした食感があり、

他に多くはないのですがひき肉、そして


牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-8

1・2個小さなニンニクチップ・こんにゃくがありました。





牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-3

麺は少しサクっとした食感のある細めのストレート麺で

スープとの絡みもよくて美味しいです。






牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-7

ラーメン提供前にお店の方に「読みながらお待ち下さい」と渡された

牛塩タンメン 〆のお楽しみ




牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-4

カレー飯は最後にスープに投入ということで

一口だけ入れる前に食べてみたところ、

スパイシーでピリッとした辛さのあるキーマカレーという感じで

スープに入れるという前提があるからか

塩味(えんみ)は控えめになっていました。




牛塩タンメン@ごはんどき 12/06/09-5

スープに投入しいただくとカレー風味が加わる事により

牛塩スープはご飯との相性がさらに良くなり美味しかったです


スープまで飲み干し完食です



パンチのある濃厚な牛白湯(パイタン)スープでとっても美味しかったです。

これでカレー飯もついて700円は安いですね!


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「つけいちやスペシャル」 12/06/10HOMEラーメン 一眞@西八王子 「塩ラーメン」  12/06/08

COMMENT

  +
もしよろしければ、場所を教えていただけないでしょうか。
b y たかやま | 2012.06.09(18:44) | URL | [EDIT] |
  +
多摩地区でしたら

・昭島店
東京都昭島市武蔵野2-24-12

・青梅店
東京都青梅市藤橋3-2-10

・八王子四谷店
東京都八王子市四谷町651

になります。

b y みつばち | 2012.06.09(20:32) | URL | [EDIT] |
  +
みつばちさんおはようございます!
青梅新町店近くに青梅インター店が8月初旬にオープンし
ごはんどきで夏野菜カレーラーメンを食べました。
しかもオープン当初だったので半額!(現在は定価だと思います)
パチ屋のメシ屋だと侮っていたので
メチャうまでびっくらポン(笑)でした。
敢えて言うなら太麺で食べたかったな。
たしか【カレーフェア】という企画でやっていたので今現在やってるかどうか不明です。。。
それでは。
b y バトル | 2012.08.24(07:43) | URL | [EDIT] |
  +
バトルさんこんにちは。

ごはんどきさん、何気に何度かおじゃまさせていただきましたが
先日の達人のラーメン
http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-1826.html
は本当にどれもすごく美味しく、さらにリーズナブルなので驚きました!

夏野菜カレーらーめんなんてあるのですね!
食べてみたいなぁ・・(^q^)ジュル・・・

バトルさん情報有り難うございます♪
b y みつばち | 2012.08.25(01:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

