ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/06/07 ]
2012-06-07(Thu) 23:59:59



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/06/07-5

本日は、今日から「期間限定もり」が替わりました

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/06/07-4

今回の限定は「もりカレー」「カレーラーメン」も初日からあり、

辛さと太麺が選べます。


券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

「もりカレー」を大辛・太麺でお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/06/07-1

期間限定 もりカレー(大辛・太麺)      800円





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/06/07-2

辛さ増しをするといつもは別皿で辛味が提供されるのですが

今回はありませんでした。 という事で(もしかしたら忘れられているのかな?)

なんて思いながらつけ汁をいただくと、いつも通りの

変に手を加えず愛情が溶け込んだような家庭でたべるような

安心できるカレーに大勝軒さんのスープがプラスされ、

さらに辛さ増し(大盛)にしたのでキリリと尖った辛さが効いていました。


今回の辛味はハバネロではなくチリペッパーを使用しているそうで激辛ウマです


トッピングは角切りチャーシュー・ジャガイモ・

ニンニン・タマネギ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなどで、

ジャガイモは大きくホクホクしていました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/06/07-3

自家製太ストレート麺は弾力があって

食べごたえもありメチャウマでした



スープ割りをせず今回はそのまま飲み干し完食



やっぱりカレーは鉄板

これはライスが欲しくなっちゃう

やはりカレーラーメンも食べないと









つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
ラーメン 一眞@西八王子 「塩ラーメン」  12/06/08HOME幸楽苑 「野菜辛し盛り中華 ギョーザセット」 12/06/06

COMMENT

昨日はラーメンバージョン、今日はもり(あつ盛り)で頂いて来ました。
辛いのが苦手なんで、みつばちさんみたいに「大辛」は踏めなかったです。
それでも食べている間は「ガマの油」のガマみたいに汗だくでした。
つけ麺の時は通常「甘味抜き」なんですが、カレーという事でデフォで頂きました。
カレーでも「甘、酸、辛」の甘がチョット勝った感じですかね?!
やはり、私の好みは甘味抜きだと認識しました。
でも、一緒に行った同僚はこの甘さが堪らないって言ってましたから、好みは人それぞれだと思いました。
いづれにしてもとても美味しいことに変わりはないです。
今度は「太麺」「辛目」「甘さ抜き」で頂いて来ます。
b y スライダー | 2012.06.08(18:16) | URL | [EDIT] |
  +
今回は、初日から太麺・ラーメンと勢揃いなのですね。
日曜日に行こうかなと思います。

とりあえず、期間内に太麺とラーメンの2回はノルマになりそうです。

ラーメンだと、前回のようなチャーシューになってくれると嬉しいです。
b y えん | 2012.06.08(21:49) | URL | [EDIT] |
  + 相変わらず
おいしそうですね~。
でも近いだけになかなか行ってないけど(苦笑)。
やっぱ、大勝軒の汁なしが食べたいっ!
b y makoto | 2012.06.09(03:11) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
もう両方食べられたのですね!
私も早くカレーラーメン食べたいです(*^^*)

b y みつばち | 2012.06.09(15:11) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
前回のカレーラーメンはすごかったですよね!
今回はまだいただいていないのでどんな感じなのか
わかりませんが、私も今から楽しみです♪

b y みつばち | 2012.06.09(15:14) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
食べごたえもあって今回も美味しかったです♪
b y みつばち | 2012.06.09(15:20) | URL | [EDIT] |
  +
>>スライダーさん
甘味抜きのつけ麺ってオーダー出切るんですか?
砂糖とお酢が入ってるのがのが大勝軒の基本のじゃないですか。
完全に砂糖抜きのつけ汁っていったいどんな味になるんでしょう?
てかこういうオーダーして嫌な顔されたりとかしない?
だって基本を否定するわけだから。

b y RYO | 2012.06.10(02:54) | URL | [EDIT] |
私は以前からつけ麺を頂いた時に「チョット甘さが主張し過ぎ」かなって思っていたところ、他の方が「甘さ抜きや控えめ」ってオーダーしているのを聞いていつもお願いしています。
麺の硬めをオーダーするのと同じレベルの事だと思いますよ。
お店側も普通に対応してくださってます。
b y スライダー | 2012.06.11(17:47) | URL | [EDIT] |
  +
それほど期待しないでもりカレー(辛口)食べてきました。
メチャウマでした。
美味しいスープにピリッとした辛さが加わり
脂っぽさが緩和されつつ、パンチが抜群。
定番の大勝軒の味が進化したって感じ。
これ限定で終わらせるのは惜しすぎる。
ただ私にはすごい辛くて辛口でギリ。
よく大辛食べれましたね。
大辛は例えればどのくらい辛いんでしょうか?
b y RYO | 2012.06.17(07:42) | URL | [EDIT] |
  +
もりカレー美味しいですよね♪

> 大辛は例えればどのくらい辛いんでしょうか?
辛さは人によって感じ方が違うと思うのですが
蒙古タンメン中本の「蒙古タンメン」を少し辛くした感じで
「北極」まで辛くありませんでした。

今週中にでもカレーラーメン食べに行ってみたいです♪
b y みつばち | 2012.06.17(23:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

