ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+粉チーズ」 12/06/05 ]
2012-06-05(Tue) 23:59:59



本日は八王子市中野町にありますラーメン エースさんに行って来ました。



入ってすぐ左側にあります券売機で「ラーメン」「汁なし」

「粉チーズ」の食券を購入。



食券をカウンター上部にのせ、ご主人が確認。

出来上がるまでの間、前回はライトな仕上がりだったので

今回はちょっと変えてみようかなぁ・・と思い

本家のラーメン二郎さんや二郎系のお店でも

コールをしたことが無い「アブラ」を思い切って

お願いしようかな・・いや、アブラはあまり得意ではないから

やめていつも通りニンニクヤサイでお願いしようかなぁ・・なんて

ずっとどうするか行ったり来たりして葛藤していました。



しばらくするとご主人が無料トッピングを聞いてくだったのですが、

その時に発した私のコールは・・






「全マシでお願いします」




あっ、初めてこの言葉を使ってしまった


でも、注文したことがないのでちょっぴり不安でもあります。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+粉チーズ」 12/06/05-1

ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+粉チーズ」 12/06/05-2

ラーメン+汁なし(全マシ)+粉チーズ        650円+100円+100円





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+粉チーズ」 12/06/05-3

麺の上には小ぶりで厚いブタ3枚・モヤシ・キャベツ・黄身・フライドオニオン、

そして追加の粉チーズと無料トッピングのきざみニンニクとアブラ。

粗挽きコショウも麺の上にかかっています。





ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+粉チーズ」 12/06/05-4

麺はオーションを使用した中太平打麺を使用。



開始3日目と比べると汁自体が多くなっていて

キリリとした醤油タレの塩気が少し薄まり背脂などにより

マイルド感がアップした印象を受けました。

盛りも良くて具だくさんなところは変わらず

とても美味しかったです


ちょっぴり不安でしたが

完食することが出来ました







汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 3
魚河岸丸天 魚河岸店@静岡県沼津市 12/06/06HOMEすりばち食堂@八王子市大横町 「ラーメン」 12/06/04

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

