ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30 ]
2012-05-30(Wed) 23:59:59



横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-7

今日は久しぶりに横濱家 高尾店クリックさん。





横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-6

夏メニューが始まっていて、高尾店オリジナルメニューの

「あっさりラーメン」「ピリ辛味噌麺」もありました。

その中から「采采麺(ピリ辛担々味)」を大盛り無料ということで

大盛でお願いし、と杏仁豆腐を追加注文。







横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-1

夏季限定 采采麺(ピリ辛担々味)(大盛)       890円





横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-2

ゴマだれにラー油がプラスされたタレがかかっていて

具には肉味噌・グリーンレタス・カイワレ・

ワンタン(餃子?)の皮を揚げたもの・チョウンマのような

大きな唐辛子を揚げたものなど。




横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-3

細めのストレート麺とゴマだれの相性もよく、

意外に辛さが思っていたよりも強めでした。


冷たくてなかなか美味しかったです

また暑い時期になったら食べたくなりそう





横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-4

杏仁豆腐はクリーミーさ控えめでレモンシロップは

量はあるのですが薄めでちょっぴり残念




横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30-5

こちらは主人が頂いた「ピリ辛味噌麺 880円」です。








冷し中華ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
一陽来福@八王子市楢原町 「辛いラーメン」  12/05/31HOME美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29

COMMENT

  +
横濱家さんはだいぶ以前に一度だけ行ったことありますが
どんな味か忘れてしまいました(^_^;)今度また行ってみよ!

采采麺も杏仁豆腐も涼しそうでおいしそうですね!

ところで以前他の方も言ってましたが、みつばちさんはほんと
写真お上手ですよね!
お店の入口を何気に下アングルから撮って、門構えの高さを強調したり
麺や杏仁豆腐の写真も奇麗なのですがさりげなくバックに
バンブーの絵を入れて夏を演出したり(背景のボケ具合もいいですよね!)・・・
自分もちょこっと写真をやっているのですが、とても勉強になります。

これからもラーメンもそうですが、いろんな写真もぜひUPしてください。

楽しみにしております。
b y ほびお | 2012.06.03(04:58) | URL | [EDIT] |
  +
これ、石の上で食べてるんですか?
背景も素晴らしいし、なんかロケーションが凄く良さそうで行ってみたくなりました♪
b y ZATSU | 2012.06.03(22:22) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan

写真をお褒め頂きましてありがとうございます。
写真をほめられると本当にメチャクチャ嬉しいです♪

ラーメンの写真は、実は窓際の席で暗い店内照明で
あまり写りが良くなさそうだったので
テーブルではなく自然光の入る窓際に移して撮影したので
ちょうど表の細い竹などが入たので、計算ではなく偶然だったんです(^^;)

b y みつばち | 2012.06.04(00:32) | URL | [EDIT] |
  +
>ZATSUさん

やはり横濱家さん(以前は「麺や凛として本店」)なので、
建物はしっかりと重厚な造りになっています(^^)

石の上でラーメンを食べるのではなく、
店内が暗めでオレンジ色の光ということもあり
窓際の高くなっている場所で撮影した為
ああいう感じで撮影できました(*^^*)

横濱家さんの中でも高尾店限定麺が2つあり、
あっさりは別にスープを作っているそうなので
他の横濱家さんでは味わえないそうですので是非是非♪

b y みつばち | 2012.06.04(00:38) | URL | [EDIT] |
  +
何か家系っぽくないメニュー。
でも、おいしそうですよ~。
b y makoto | 2012.06.09(03:02) | URL | [EDIT] |
  + Re: あ
私の中では横濱家さんは家系というイメージが無いんですよ(^^;)
b y みつばち | 2012.06.09(15:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

