ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29 ]
2012-05-29(Tue) 23:59:59
 

先日、西放射線八王子ユーロードにあります

「本気家」「美豚」さんで店長を務められていた方が

独立なされたつけ麺.ラーメン 月うさぎさんに行ってきて、

味が昔食べた「美豚」さんの味にかなり近くて、

逆に最近オープンなされた「美豚 西八王子店」さんは

そんな感じではなかったな・・とふと思ったので

確かめる意味合いも込めて行って来ました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-4


入り口そばにあります券売機で「煮魚出汁つけめん」の食券を購入。

ランチタイムサービス中で味付玉子・チャーシューめし・アイスクリームの中から

1品サービスという事で前回と同じく「チャーシューごはん」をお願いしました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-1

煮魚出汁つけめん       750円(チャーシューめしランチタイムサービス)





美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-2

つけ汁は動物系のトロみのある中に煮魚の風味ががプラスされ

今日は少しゆるい感じで醤油ダレがやや強めに出ています。

甘みも控えめで、やっぱり熊川で初めて食べた時の

あの甘み強めのみっちり魚介の風味が効いた

感じでは無かったです。 でも、食べやすさで言えば

こちらの味のがいいのかも・・


中にはチャーシュー・穂先メンマなど。



美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-3

麺はやや硬めに茹で上げられた中太麺で

麺はたくさん入っているように見えますが

水切りすのこがあり1/3ほど浮いているので

それほどではありません。


最後にスープ割用ポットのスープでスープ割りをして完食


美味しかったのですが、やはり私が覚えている味の記憶としては


やっぱり「月うさぎ」さんの方が昔食べた味に近いかな。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-5

チャーシューめし















美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/05/29-6

そういえば、「みちくさ」という飲み屋さんの場所に

「東京チカラめし」さんがオープンしていました。

ちなみに隣の「光龍」さんの場所は大和家さんになるようですが

「東京チカラめし」さんと同時期に改装工事に入ったはずなのに

まだオープンしていません。


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
横濱家 高尾店@八王子市 「采采麺(ピリ辛担々味)」 12/05/30HOMECoCo壱番屋 「スッキリ!!」コラボ 「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」 12/05/27

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

