ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26 ]
2012-05-26(Sat) 23:59:59
 

本日は今月2回目になります

ラーメンスクエアさんに行ってきました。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-11

ラーメンスクエアさん、また2,000円以上食事をすると

地下の駐車場料金が1時間無料に。

本当に嬉しいサービスです




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-9

今回は「立川中華そば 魚魚」さんに。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-7

立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-10

冷やしらーめんを始められ、気になったので

券売機で「冷やしらーめん」の食券を購入。





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-8

席に座り店員さんに食券を渡す際に2,000円以上になっっていたので

駐車券を提示し駐車場割引サービス券をいただきました。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-4

卓上にはこちら2つと爪楊枝があり、

他の調味料は別の場所に置かれていました。





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-1

冷やしらーめん          1,000円


表面には小さな氷が浮いているスープを頂くと、

キーンと冷たくなっているのかと思いきや

締めた水の温度や丼の温度など提供直前位冷やしたものが

多いのか少しぬくもりが残っていて、優しい味に仕上がっています。




立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-2


表面のオイルにはレモンオリーブ油の「リモーネ」が使われているそうで、

しっとりとして柔らかい鶏肉・グリーンレタス・トマト・ざく切りタマネギが

トッピングされ、丼の縁にはレモン櫛切りがありました。





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-3

「ロースト胚芽」と「小麦ふすま」をブレンド使用した

ストレート麺は少し硬めの茹で上がりで風味もあってかなり美味しいです

これをつけ麺で食べてみたいな



スープを飲み干して完食





立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-6
立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26-5

こちらは主人のいただいた「マーボー麺(大盛)」です。

一口いただいたのですが、すごく美味しかったです♪







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
潮中華KAZE@相模原市 本日限定「魚郎(中盛)」 12/05/27HOME究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

