ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24 ]
2012-05-24(Thu) 23:59:59
 

本日はパチンコ店の「マルハン」に併設しています

ごはんどきさんに行って来ました。


今年2月より毎月第2土・日曜日の2日間限定で

「ラーメン界の王×ごはんどき」という企画を開催していて

2月の大崎さん、3月の小林さん、4月の山本さんと続いていたので

今月も第2土曜日にお店に行ったのですが

なぜか「ラーメン界の王×ごはんどき」のラーメンのポスターが無く

発売していなかったのでおかしいなぁ・・と思いながら

帰宅したので、今月はやらないのかなと思ったら

22日(月)~27日(日)の6日間提供されることに。




究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-4

今回はラーメン界の王4人が考案された「究極のラーメン」です。





究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-1

究極のラーメン       550円



黄金色に輝くスープをいただくと、

コクがあり魚貝の風味と旨みが

ふんわり感じられる仕上がりになっています。




究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-2

トッピングは柔らかなチャーシュー・穂先メンマ・青ネギ・白髪ネギ。




究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24-3

麺は白っぽい細めの麺で少し柔らかめの茹で上がり。


今回の「究極のラーメン」は何が入っているのか

書いていなかったので分かりませんが、

黄金色をしたふくよかでコクのあるスープが美味しくて

「ラーメンの王4人が考えられた究極のラーメン」というのが

頭にあったというのもあってなのか、個人的には

とても美味しかったです。

麺はもう少しだけでも硬めだったら嬉しかったかな


次回はいよいよ第9代ラーメン王の青木誠さんのラーメンですね


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
立川中華そば 魚魚@立川市(ラーメンスクエア) 「冷やしらーめん」 12/05/26HOME祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中盛)」 12/05/23

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

