ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中盛)」 12/05/23 ]
2012-05-23(Wed) 23:59:59



祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-10

今日は相模原市の横浜線矢部駅と淵野辺駅のほぼ中間地点にあります

矢淵陸橋そばに5月7日(月)にオープンしたばかりの

らーめん きじとらさんに行って来ました。





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-8

入ってすぐの券売機で「らーめん」の食券を購入。

店員さんに食券を渡す際に麺の量(小~大盛同料金)と

ニンニクの有無を聞かれるので中盛(300g)とニンニクをお願いしました。




祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-7

祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-6

無料トッピングはニンニクの他に生姜の醤油漬けも選べ、

さらに野菜の上にかけて食べられる2種類のタレがあり

食べる前からすごくウキウキしてしまいます





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-1

祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-2

らーめん 中盛(ニンニク)           600円




祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-3

実は見た目二郎系なのですが「きじとら」さんは塩ラーメンのお店。

背脂の浮いています澄んだスープをいただくと

程よく塩気の効いたほんのり甘みを感じる仕上がりで、

トッピングは肉2枚・モヤシ・キャベツ、追加の刻みニンニク。





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-9
祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-4

麺は自家製の太やや平打ち麺で

ムチッとしたような弾力があって美味しいです





祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中)」 12/05/23-5

途中で卓上の辛味噌ダレをかけてみましたが

なかなかいいですね

ちょっと多めに入れると塩スープが

サラっとした味噌スープに変わり、

ダブルテイスト的な感じで味の変化を楽しめました。


スープまで飲み干し完食


美味しいしこれで600円は安いですね

またぜひともお邪魔させていただきたいと思います



「らーめん きじとら」さん、

御開店本当におめでとうございます




ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 7
究極のラーメン@ごはんどき 12/05/24HOME太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22

COMMENT

  +
あれあれ!
私も昨日の昼過ぎにお邪魔していました。
移転前の画像では細麺や太麺など試行錯誤されていたみたいですね。
あのキリリとした塩ダレや薄味で柔らかいチャーシューなら細麺で頂いてみたかったです。
席に着いて思わず「ニンニク」をチョイスしてしまいましたが、生姜で「麺柔らか目」を次は頂きたいです。
これからも、通いたいお店ですね。
b y スライダー | 2012.05.24(19:04) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.05.24(20:08) | | [EDIT] |
  +
あらっ! スライダーさんも行かれたのですね!ニアミス♪

とてもいいお店ですよね(^^)
値段も安いしお店の方の接客も丁寧でさらに美味しい!

駐車場をグーグルマップで検索し、
スーパーオオゼキ横のコインパーキングが30分100円と
画像で確認して向かったら工事中でもう無くなっていました(TT)

でも、太麺でも出てくるのが早いので
30分200円の駐車場で200円で間に合いました。

私もまた行ってみたいです(^^)
b y みつばち | 2012.05.25(18:03) | URL | [EDIT] |
  +
ラーメン中盛りを食べてきました。
安くて接客も丁寧、店内が清潔なのもいいですね。
ただ、今日は二日酔いを押して行ったせいか、
スープの旨みを感じられませんでした。
次はベストの体調で…。

お店のちょっと矢部寄りに20分100円のコインパーキングがありましたよ。
b y すしまる | 2012.05.26(16:01) | URL | [EDIT] |
  +
すしまるさんも行かれたのですね(^0^)♪

> お店のちょっと矢部寄りに20分100円のコインパーキングがありましたよ。
本当ですか!? 今度探してみます。
情報有り難うございました♪
b y みつばち | 2012.05.27(09:34) | URL | [EDIT] |
  +
本日、二週間ぶりに行ってきました。
体調を整え、大盛り+しょうが。今日はスープの味もわかります。
ただ、麺が前回と違うような??
(今日の麺は灰色っぽくて、もっちりしていました)
個人的には前回の麺のほうが好みなのでちょっと残念かも。
b y すしまる | 2012.06.09(20:21) | URL | [EDIT] |
  +
ご店主さんのブログを拝見すると麺はオーションを加えたようです。
http://ameblo.jp/ra-menkijitorablog/entry-11265559617.html

確かに好みが分かれますね。
個人的にはオーション麺大好きなので
私も新しい麺を味わいに行ってみたいです(*^^*)
b y みつばち | 2012.06.09(20:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

