ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22 ]
2012-05-22(Tue) 23:59:59



太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-1

今日は以前買っておいた「太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々」を食べてみました。




太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-2

中身はこちらで、麺は電子レンジでチン。




太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-3

500Wでは7分と書いてあるのですが

指定通りにするとやや柔らかめになることが多いので

1分短い6分でチンしてみました。





太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-4

麺の皿に茹でたモヤシとキャベツをのせて完成。






太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-6


花椒入り辛胡麻スパイスをまぜまぜすると

ピリリと痺れがくるかと思いきや花椒自体は

ガッツリ効いているわけではないのでそれほどでも無く

胡麻の風味を感じる担々つけ汁になっていました。




太麺堂々 つけ麺 辛味噌担々(冷凍)@日清 12/05/22-5

やはり麺は6分チンで正解!

モチっと感があって言われなければ

冷凍麺だと私はわからないですね。


この同じ製法で「しゃりん」さんの麺が作られているのかな?

すごく気になりました。


カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 2
祝・開店! らーめん きじとら@相模原市中央区  「らーめん(中盛)」 12/05/23HOME祝・開店! ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「レッドHOTモンキー」 12/05/21

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

